質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天最終について

次の古戦場でどれか最終する予定なんですがどれがいいでしょうか?
候補はニオ、オクトー、ソーンです。
あくまで次の古戦場に向けてということではないです。

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

どれも強いです。いずれは皆最終するんですし、
自分なりに順番考えて一つずつ最終しましょう。

taker Lv66

 どのキャラを最終しても後悔しないとは思いますが、個人的使用感としては、

ソーン…奥義後のクリティカル確定の恩恵がとにかくデカい。ゼウス杖PTとか特定状況で外すこともあるけど、大体の場所には連れていけます。麻痺はオマケ。

ニオ…4アビの4ターン確定TAがとにかく強力。先日の風古戦場では活躍の場も多かったのでは? シヴァ召喚と合わせるだけでもかなり強力ですが、リーシャ、フレイなどとも合わせてドラブレ砲とか撃つといいんじゃないでしょうか(自分は風テトラ作ってないのでこれに関してはエアプ)。3アビのバリアも渾身維持に地味に貢献。虚空杖を採用したアンチラ、ユリウスと組ませる杖PTもかなり有用。

オクトー…最終してからの火力がかなり高いです。個人的使用感ですが、土の連撃不足を奥義ゲージを撒くことで奥義回転率で補ってる印象。自身のLBや奥義効果でゲージがかなり貯まりやすいです。どの得意武器PTに編成しても強いですが、剣豪、クリュサオルだとより一層輝く性能かなと思います。


主さんの状況がわからないので一概に言えませんが、私の時はソーン、ニオ、オクトーの順でした。

ソーン
→高難易度マルチ、とりあえずシュバ剣で行くなら必須キャラ。一人目。

ニオ
→マグナ編成のため、先にヴァルナ編成の二人を解放してから解放しました。

オクトー
→放置してた属性だったので、最近ようやく解放しました。
 
という感じで、自分の力をいれている属性と、目的(高難易度何属性で行くか、古戦場戦えるか、使えるキャラが他に居るかどうか等)と、あと自分の解放速度と相談じゃないでしょうか。

二ヶ月後に次を解放するぞ、という話ならオクトーでよいと思います。

  • プレシブ Lv.17

    解放=最終上限解放です。紛らわしいですね、すみません。

古戦場目的でない場合はその最終キャラをどういう目的でするかになるので、答えかねます。

マグナ編成か神石編成で変わるのであえて個人的な優先を出す場合
ニオ≧オクトー≧ソーンになります。

キャラの揃い具合でも変わりますが何も考慮してない優先順位付けです。

オクトーおすすめですねえ
とにかくつよいただつよい絶対抜けない

まあ他の二人もまず抜けない性能なんですけどソーンは地味に色んな介護が必要だったりそもそも光マグナが大変だったりと向かい風な気がします(ゼウスだったらすみません

ニオも風の必須級ですけどアンチラとか準十天みたいなキャラいますし恒常も優秀なキャラ多いし編成自体もともとが強いですし

自分もオクトー最終したばっかりですけど世界変わってすごく楽しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×