質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

ブローディア周回編成のお勧め

古戦場中ですが、ゴブロ高速周回編成のアドバイスを頂きたいです。

① クリュオサルやEXIIジョブなど選択肢が増えた今でもダンサーが最適でしょうか?

② 添付のキャラを活かして15連部屋(↓190)で赤箱圏を狙いたい場合の編成案が欲しいです。画像外でもSR優等生のミリン、ルリア、ミュオン、サビルバラは全て所有しています。

ダンサー編成でスタメン入りすることが多いスカーサハや風ランスロットがおらず…。ニオはLV100の前提で構いません。
アビの発動イメージも頂けると尚幸いです。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

自分でいろいろ手持ちで試してみてはいかがでしょうか?
ランちゃんやスカ様が入るのは追撃があるからだと思うのですが、それだったらユエルちゃんでもええんやで?
ジョブも、ダンサーが割とやりやすいというだけで、別にそれが最適解ということではないと思います。(Mとったのがレスラーだったり剣豪だったりドラマスだったりいろいろありますよ。)
アビも、ほんとに使う暇全くないときもあります。フレイ炊いてニオで昏睡させよう・・・としたらもうHPが半分で昏睡がレジストされたりね。ランちゃん3アビ唱えてる暇もほとんどなかったりします。

  • flavano Lv.12

    遅くなりましたが回答ありがとうございました。実際に色々試してみたところ、もはや何が最適なのか分からなくなりつつあったので経験者の見解を聞きたく質問してみた…といったところです。仰る通りアビを推す時間は基本的にないので素殴り→奥義ローテで強い組み合わせに軍配があがりますが、なにを組み合わせてもなかなか安定しないんですよね。

ofrero Lv500

途中から連戦しなくなりました.
青箱ラインまで稼ぎやすいですし,今だとライン引き下げ泥率引き下げでわざわざ連戦する必要も感じません.
メカやクリュサオル,剣豪で殴れば大体青出ますし.

で,これらのキーパーソンはシエテです.
他奥義による一発の威力を底上げできればいいのでユエルは入れるといいでしょう.

他1件のコメントを表示
  • flavano Lv.12

    遅くなりましたが回答ありがとうございました。連戦しない場合はTwitter救援をされてるのでしょうか? 数をこなす以外ないと思いますが、連戦以上に効率の良い方法が思いつかず。編成としてはシエテ、風ユエル、3人目は最終ニオあたりでしょうか?

  • ofrero Lv.500

    シエテ,ニオに風ヴィーラですね.奥義にデフォルトでアビダメ追撃が付いているのでポチ数が少ないのが利点です.

cazuma Lv33


最適かは分かりませんが、その連戦部屋ならダンサーがMVP取ってることはまだまだ多いです。
ATが多い夜はクリュサオルも見かけます。


ゴブロでSRは使えません。
またスカーサハや風ランスがダンサー編成スタメンというのも個人的に謎です。

で編成は水着ジャンヌorリヴァイ、シエテ(出来れば最終)、最終ニオ
あたりがいいかと思います。
(HP的に他心陣足りないなら終末武器やサブアーサー推奨)
連撃が足りてるなら水着ジャンヌ奥義で風攻撃バフを撒き、
連撃が足りないならリヴァイ確定TAを生かして2番手で奥義牽引役とします。

基本ムーブとしては
主人公3アビ、他心陣、ニオ1アビ、2アビ
であとはリロ殴りです。
1ターン目主人公のみ奥義
2ターン目は全員連撃
3ターン目でフルチェイン(これが出せるのがダンサーの強み)
を狙います。

同じ部屋にいるメンバーによりますが、運がよければ赤箱狙えます。
(ちなみに昏睡ガチャになります。)

取れない場合の強化ポイントとしては
ニオに弱体成功率アップ指輪(ほぼ必須)、シエテ最終、ジャッジメント凸、オメガ終末上限アップ系、ラファエル
です。

他2件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    計算したら分かりますが指輪で弱体成功上げても必中にはならないので個人的にはお勧めしませんね.

  • cazuma Lv.33

    ofreroさん、いつも参考にさせていただいてます! それが実際連戦部屋で土マグナ2集めきったんですが、昏睡外したことなかったんですよ。 弱体成功率13%アップ引いたからかもしれませんが、、 昏睡外しても青箱取れるのでまだまだ旨味はあるのかなーっと思ってます。 ただofreroさんがおっしゃる通り部屋にこもるのはもう古いのかもしれませんね。 (自分がPCでやらないのでツイ救援入れないだけです、、)

  • flavano Lv.12

    遅くなりましたが回答ありがとうございました。具体的な発動の流れまでご教示頂き大変参考になりました。同じくPCでやりたくない(カジュアルプレイヤーよりは強くなりたい意欲が高いが、パスコンの前に張り付きたくない)のでスマホでやっており、Twitter救援徘徊は諦めてます。ニオが悩みどころで、弱体+13%引き当てて振ってますが、今回の古戦場ボスの例で見ると、8回~10回に1回程度しか昏睡が成功しません。ボスの耐性が極端に高い可能性もありますが、ゴブロだとこれで安定…であれば確かにありですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×