質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆最終解放

初めての古戦場が始まり、十天衆の最終解放を目指して予選は割と周回しました。44箱までは積み上げれそうです。そこでふと気になって最終解放の素材を見て絶望に近い感覚を覚えました笑 銀の依代とか栄光の証とか... みなさんはどうやって最終解放までたどり着けてるんですか...?

これまでの回答一覧 (7)

non Lv58

依り代
半額でヘイロー周回
辛くてダマ使う人もいるらしい

栄光
箱掘りと同時にある程度は集まる
種々のイベントでちまちま集めるのも結構大事

その他諸々
日課にして集めてる人もいるだろうけど、自分は足りない分その時に無理やり集めた
ショップで交換あったりして意外と何とかなる…かも

実際やってみると案外何とかなるもんですよ
箱掘りだけで色々手に入るんで

  • のなめ Lv.5

    とりあえず箱とヘイローやっておけば良いと...笑

最初、始めたばかりのころは「十天さんなんて自分にはムリムリ」って思っていました。

ランク100超えるころには「ひとりぐらいいけるかな・・・?」とか思い始め、119でサラーサとエッセルを同時加入させました。
それでも最終は無理ーとか思ってましたが、次の古戦場でソーンを加入後、最終させました。

・・・途中経過ははぶきますが、先日(ランク180ぐらい)で総べました。
最終したのはその時点でソーンとサラーサとオクトー、そして一週間ぐらい前にシエテを最終して今Lv99、うまくいけば今回の古戦場中にニオも最終できるかもしれません。

どうやって、というかやっていると自然にできるから安心してくださいとしか言いようがありません。

ofrero Lv500

最初はしんどいけど慣れます.
他の事しながらヘイローオート周回するとかアーカーシャであらかじめ集まったもの使うとかも出来ます.
栄光の証も古戦場周回で貯まるし,ストイベ箱掘っても貯まります.
光試練は常設されたので日を待つ必要もありません,急ぐ必要もありません.

これでも相当緩和されてるんですよ?
DヘイローのHP50%で変身しない,終わりの見えないつらさを考えたら屁でもないですね.

  • のなめ Lv.5

    そんな時期があったんですね...

退会したユーザー

僕も最初は無理だと思っていました。
解放の時点で普段気にしてもいなかった各島トレジャー、最終なんて言ったら不足しがちな銀天やら属性エレやらも要求されますからね…

でも皆さんの言う通り、普段から箱開けや高難易度マルチ参加などやっていれば問題なく集まります。
(マグナⅡ・アルバハ・ルシファーN等)

最近では半額と同時にキャンペーンクエストを開催するようにもなりましたので、そこで鱗・虹晶石は十分確保できます。
急いで解放・最終するとなると話は別ですが、焦らなければ今の環境だとやりやすいと思います〜

グラブルは"毎日コツコツ"でどうにかなるコンテンツが多いので、日課を決めてちまちまやるのが一番です。

ahuriman Lv20

日々がんばってw
実際話、44箱はそこまで大変じゃないんですよね。
基本栄光が一番のネックでした。
なので、イベントの時は可能なら9個交換したりと、入手できるときは積極的に手に入れにいきます。
あとは栄光貯めるためにSRの解放を控えたりしましたw

余談ですが、私は最初の解放はヒヒイロカネ2個使って解放しました。
最初の解放に44箱+素材はきつくて、モチベ維持できないと諦めてヒヒイロ消費しましたね。

解ります あの開放素材は重いですよね
自分も初最終中なので幾つか解放してる方が羨ましいです
本題ですが
ヘイロー回っていれば意外と数が揃いますし、足りないのは栄光の証と星晶、真なるアニマ、依り代だけです
特に栄光はのんびり集めるより他に無いです(古戦場の箱他)
先は長いので頑張って下さい

taker Lv66

 銀の依代とか栄光の証はヘイロー周回とか、古戦場、ストイベ周回とかでなんとかなるのであまり苦労した覚えはありません。

 今は一人目なのでそこさえクリアできれば大丈夫だと思いますが、2人目、3人目に手を出し始めた頃に意外と困るのが各属性エレメント300個の確保です。

 なかには今回の古戦場に間に合わせるために、風マグナII環境を整え、大量に風エレメントを消費した人もいるんじゃないでしょうか。自分もそうですが( ;∀;) 自分は結局、ガチャ産の召喚石を砕きましたけどね。

 ですので、将来のことも考えてストイベではなるべく20箱は掘りたいところ。ただ、古戦場の44箱掘りよりもイベントの20箱掘りのほうが辛いと思うのは私だけではないはず(笑 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×