グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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アルバハHL・土マグナまたは風マグナでの参戦について
アルバハHLを普段は光でやっているのですが、ソロ出来て満足したのでそろそろ別属性でも遊んでみたいと思っています。
候補は土、次点で風なのですが、最終フュンフのいない土風で渾身維持出来るのだろうか?という疑問で装備の方針で迷っています。
調べれば調べるほど諸説あるようで逆に混乱してきました。つきましては経験者の方にアドバイス頂けたらと質問させて頂きます。
具体的には渾身技巧の採用本数について。汎用マグナⅡと同じように3本入れた方が良いのか、抜いて体力増+背水に寄せた方が良いのかという疑問です。アルバハはマグナ×属性だと思うので3本入れても確定クリにならないだろう点も気になります。
画像Aの方針でいいのか、Bの方針が良いのか…。
(仮組みなので一部凸未満です。土オメガ剣所持。風オメガ剣作成可能)
土:カイン(ジーク)・ブローディア・最終オクトー・サラ(最終ヤイア/ラスティナ)
風:ユリウス・最終アンチラ・最終ニオ・モニカ・最終レナ
備考:ソロ攻略ではよく見る組み合わせですが6人ではやはり最終シエテ必須?
★サラーサは次、シエテはその次に最終予定です。
宜しくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
土風両属性共に初速を補うためにBに渾身武器を2本差して運用するのがいいかなとは思います。
(風なら銃2を琴へ、土ならブロ刀2を斧へ)
土は回復手段をほぼ持たないことから渾身維持は運任せになってしまいます。
ただ両属性共に2天開放が推奨な属性ではあるので、最低限のマグナ2武器が完成していればそちらが大切な気がします。
土でサラーサ無しの方が風でシエテ無しよりは遥かに良いかと思います。
シエテについて
*4アビがあれば破局飛ばし等で動きやすくなります。
*アルバハHは防御係数が高いため、有無で奥義ダメージは案外変わってきます。ソロ時と比べ防御デバフ無しの状態を殴ることが多いです。
火力インフレの現状ではユリウスでデバフに徹した方が喜ばれるかの王政も高いですが…
特に風は装備ハードルが異常に低いこともあり野良にあふれかえってきています。風マグナが蹴られるのもそこそこ目にしますので、どちらかといえば土をおススメします。
ユリウスの下りの部分でかの王政→可能性の誤字すいませんでした。 追記 風がおススメできない最大の理由はサポート石の問題です。 自分でグリムを持っていれば解決可能です
なるほど、やはり斧琴3本は多いですよね。運任せというのはちょっとドキドキしますが、まぁ多分慣れですよね(願望)やってみない事には始まらないのでBに2本差しの方向で進めてみます! >ソロ時と比べ防御デバフ無しの状態を殴ることが多い 言われてみれば確かにそうですね…!グラゼロ使いたくないから無理なくデバフ使えるカイン軸がいいのかなーと思ったのですが、それなら単純にキャラパワーの強そうなサラーサ最終してオメガ剣編成にした方が丸く収まりそうな気がしてきました。次の古戦場で最終できるので最終してから臨もうと思います。 グリムはありますが無凸なので土で準備する方向に決めました。詳しくご教示頂き、ありがとうございました!