ゴールドムーンの使い道に関して
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ベー Lv1

ゴールドムーンの使い道に関して

ゴールドムーンが最近の無料ガチャのお陰で50個ほど集まってきました
ちょっと前ならばグラシかクリフィンを交換しようと考えていたところですが闇と火の神石編成の場合最近はリミ武器の渾身の編成が強くなってきているのでダマスカス交換かまだ貯めて石油武器かシェロチケなどなどで迷っています

今の選択肢として
①ダマスカス交換してリミ武器の凸
②グラシかクリフィンの交換
③とりあえずまだ交換せず貯めておく
となってます

ちなみにグラシは4凸1本作っておりダマスカスも2個所持しています
自分の中ではとりあえず③が大きいです
どなたか意見聞かせてください


所持リミ武器(無凸)
イクサバ1本
悪滅の雷1本
一期一振1本
フォールンソード2本
ガンバンテイン1本
サティフィケイト1本

武器編成
火 マグナ編成
水 ミュル2フインブル2のディヴィジョンヴァルナ編成
土 マグナ編成
風 マグナ編成(ほぼ完成)
光 シュバ剣3のマグナ編成
闇 マグナ編成

所持神石
アグニス
ディヴィジョンヴァルナ
ティターン
ゼウス
ハデス

これまでの回答一覧 (4)

はじめまして。ムックを信じろ。

>使い道
ぶっちゃけた話をしますとプレイスタイルにめちゃめちゃ左右されます。

例えばキャラ揃ってなさすぎる/ト・テ・鰹全て持っていないからサプチケはしばらくグラシに使えない、もしくはサイゲに一銭も落としたくないのであれば金月でグラシ・クリフィンも視野に入りますし、シヴァ難民/ヴァジラ難民でどうしても欲しいならシェロチケも一応可能性には入ります。

で。問題なのは質問主様のプレイスタイル以上に心中したい属性があるかどうかなんですね。

言ってしまえばアーカーシャではフォールン馬鹿みたいに積むよりコンジャクション連打して無敵でトリガー抜けながら背水パンチする戦法が未だに通用しますし、古戦場の敵が割合ダメージ使ってくるならグラシも保険に欲しくなるかもしれません。
ランスロットの中の人は11本作りましたがアレはやべー奴なので置いておきましょう。

なので腐り気味になる事はあっても完全に腐る武器って意外と少ないんですね。ベネとブルトとかいうリミ武器の面汚しは別として。

結局金月含めあらゆるリソースは自分が無双したい属性に注ぎ込むのが最適解です。

ビミョーに解答になっていない気がしますが情報が少なすぎるので『質問主様次第』という事で解答としようと思います

参考になれば幸いです

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    変なフィルターかかってたり、編成の仕方さえ間違ってなければベネとブルトだって完全に腐ることはまずない

③一択です。
他の神石編成に移行など目星がついたらダマに変えるなどしましょう。

まず金月でグラシやクリフィンとの交換は有り得ません。交換レートが30個でダマの20個よりも多く損です。最低でもベースはサプチケで取りましょう。

次に神石編成を作るなら廃課金以外は1つか2つの属性に絞りましょう。複数に手を出すと中途半端となりマグナの方が強いんじゃね?となります。

方向がハッキリ決まるまでは温存が良いと思います。

明確な目的がない限り温存しましょう。迷ってる時点で温存一択です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×