質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

キャラレベル称号について

この前追加された称号についての質問です。

今日全所持キャラの(出来るところまでの)上限解放、及びレベル上げを終えたのですが、称号の進捗度(=合計Lv)に端数があり疑問に思いました。
※画像参照

一応数えてみたところ、所持キャラのレベルのみだと合計26410でした。
(内訳:100×21、90×26、80×83、70×171、60×1、50×66)

残り12はどこから来たレベルなんでしょうか?
それほど重要なことではありませんが地味に気になってしまって。
もし知っている方がいましたら、回答お願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

みそ Lv82

手持ちで計算したら
自分は3多いですね 謎です

予想
・グランジータのデータ?
自分は200台なんで質問主が100台ならランク100毎に1上がる説
・未仲間のデータ?
過去に信頼度で仲間にできなかったキャラデータかも(イベントは全部仲間にした気がしたんですけど
・何かのキャラのカウントがバグってる?

他1件のコメントを表示
  • みそ Lv.82

    分かりました。サイドストーリー(一度も開いたことのないNewが付いてるものでも)の未加入の『本来信頼度が必要なキャラ』『ストーリを進めると手に入るキャラ(こちらは不明瞭。とりあえずフィーナが入っても増えなかった)』が先にレベル計算が入ってるようです。そして元々が交換で手に入るキャラは先に計算が入ってないっぽいです。ソフィは加入でレベルが増えましたがユーリは加入しても増えませんでした。ソフィは交換で手に入るキャラでした。ユーリは信頼度が必要なキャラでした。ミラはすでにいましたので検証はできませんでした。たしかこのタイミングでグラブル始めてたような気がするので勝手に入ってたっぽいです。ボヘミアが加入しても増えなかったのでイベントをスルーしてたとかではなくサイドストーリに増えた時点でキャラのレベル計算は勝手に追加されるのでしょう。本来は信頼度が必要なキャラはサイドストーリーに追加されるとサイドストーリを開く前から信頼度が信頼度がMAX計算となってるので、加入キャラ+信頼度MAXのデータから合算してるのかな?次のイベントで信頼度不足の状態キャラが手に入ったら分かりそうですね。『ボヘミア』『フィーナ』『ユーリ』が加入してレベル合計値が合致しました。説明長くなりました。モヤっとしてたのが解消できましたので安心して古戦場やれますw

  • みそ Lv.82

    古戦場中だったから日本語適当に書いてました。要約すると未加入で信頼度MAXのキャラがレベル計算に入ってるんですね。・・・これバグですね。

Lv1のキャラが12体いるとか?

Minakami Lv149

50*66 3300
60*1 60
70*180 12600
80*112 8960
90*28 2520
100*30 3000
合計30440 称号表示30441

ジータは225です
謎!!!!
まあバグだらけのゲームですからね・・・誰も指摘しないバグは修正され辛い

他2件のコメントを表示
  • Minakami Lv.149

    多分原因わかったので追記します どうやら、トライアルキャラの3匹がキャラレベルに反映されているらしいです どういうことかというと、私の場合 SRRランヴェイン(未所持) ひよこ(所持) スピナー(所持) ですのでSSRランヴェインが所持扱いされて+1されている 2人未加入だと+2になるはずです

  • 退会したユーザー Lv.21

    丁寧な追記ありがとうございます…!ここに質問してから回答貰うたび自分のデータ確認したり原因考えたりしたのですが…やはり不具合だと考え、先日運営にお問い合わせしました。 先程返信があり、内容はMinakamiさんの追記とほぼ同様のものでした。 原因が分かって安心したのですが、(Minakamiさんの追記通りだとすると)私もランヴェ以外は持っている状況なので、+1にならないといけないんですよね…微妙に謎が深まりました。

  • みそ Lv.82

    横から失礼。こちらのコメントを見て、新垢を作って調べたんですがトライアルキャラ増えても合計値が増えませんでした。謎ですね。こういうのモヤっとしますわw

自分は合計レベルがずれてないのでよくわからないので予想になります。
サブストーリーでの仮加入キャラがいませんか?実は2人だけ仮加入で一切信頼度上げてないが実は仮加入キャラもレベルや数の称号の合計には含まれるとかだと可能性がありそう。

  • 退会したユーザー Lv.21

    仮加入キャラはいませんね…。 実際盲点でしたし、称号に含まれてるのもありそうなんですけどね!

出来るとこまでってことはまだ手を付けてないキャラってことですよね?
だったらレベル1のRキャラがまだ12体いるとじゃないですかね?

  • 退会したユーザー Lv.21

    レベル上げに関して手をつけていないのは配布ラカムSR(現在80)、上限解放に関しては十天衆最終のみです。 所持キャラのレベルに端数が出ないようにしているのに何故かなぁと思った次第です。 あと質問してから思い出したのと、修正出来ないのでみたいなので…ここで訂正を。 上で言った配布ラカムの存在を忘れていたので、80レベルが一体増える計算になりました。 (誤:80×83→正:80×84) なので、どこから来たか分からないレベルは2です。すみません…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×