質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初めてのガチャ天井

長文失礼します。ガチャの天井をするなら、何を取った方がいいですか?
個人的には、シヴァが居ないのでそれを優先すべきか迷っています。*始めたばかりなのでSSRの所持キャラは少ないです。

干支キャラ(例ヴァジラ)
召喚石(例シヴァやカグヤ)
など取るべき優先順位はあるのでしょうか?


クラスⅣを取れたので、古戦場がんばりたいです。そこにフェスが来たので、今天井すべきか…考えています。ですが、キャンペーンのある年末にするべきかどうかも悩んでいます。

もし回答頂ければ幸いです。閲覧ありがとうございました。

これまでの回答一覧 (5)

個人的な意見というか考え方ですが色んな人と前提が違うみたいなのですが自分はまず

天井するけど何取る?ではなく

○○が欲しいから天井する

という考え方なんですよ。だって最高額9万円ぶち込むんですよ?(チケットや宝晶石の数で節約は出来ますが)使えないモノ、自分には合わないモノなんてわざわざ大金はたいて買いたくないじゃないですか。僕はそんな10万円近い買い物の中身を赤の他人に気安くオススメなんて出来ません。

ある程度の候補とその候補の理由があればその中でのオススメや自分の使用感などをお伝え出来ますが0からのオススメは出来ません。厳しい言い方+正確な回答ではありませんがご容赦ください。

ter Lv28

まず最初に、シヴァは天井で取得出来ません。
勘違いをされているようですが、天井はなんでも取得できる訳ではありません。ガチャが更新される度に対象が変わります。ガチャ画面から今天井で取得できる石やキャラは確認出来ます。

基本的に天井するなら、限定キャラ(リミテッド、季節キャラ)を取得するのが定石です。

SSRキャラを増やしたいという目的で天井するのであれば、年末年始を待った方がいいと思います。
理由は数日連続の無料10連ガチャなどがくるかもしれないからです。去年はありました。
もちろん運次第ですが、ある程度キャラも出ると思います。
無料10連分を合わせれば天井に消費する石やリアルマネーは少なくて済みますが、天井については欲しいキャラを明確にしてからすることをオススメします。

ofrero Lv500

○天井の仕様
・その時に排出されるキャラから数種ピックアップ
大体ピックアップされているキャラ+その時の限定キャラ(リミ、干支、季節など)が選択されます
・サプ不可石は選択出来ない

○天井について
他の方が回答されている意見と同意見です。
自分の意思の介入しない買い物なんて自分なら怖くて無理ですね。

グラブルは武器ゲーなので、攻略サイトで強いとか言われてるキャラを手に入れても装備がなければその強さを実感できません。

なので、まずはある程度装備を整えましょう。
(始めたばかりということなので説明しましたが、既にご存知でしたらすいません。)

欲しいキャラは装備が整う過程で色々と見つかると思います。

あと、これもご存知だったら申し訳ないですが、リミキャラの武器は残しておきましょう。
砕くと後悔します。絶対。

退会したユーザー

天井で一番選ばれているキャラは 水着ゾーイ(闇) だと思うので闇装備が揃いそうなら検討しても良いと思います。

大体のサイトで評価基準になるくらいのグラブルで唯一の壊れキャラだと思います。
こちらのサイトでも1人だけ満点です。

干支ならヴァジュラよりもアニラの方がお勧めです現時点で火パのマストキャラでいるいないでかなり差がでます。

正直なところ、ゲーム性を把握してから天井はした方が良いです。
無料10〜100連など年末と夏にきますし、そこで神石などきてしまうと方向性がガラリと変わってキャラよりも武器目当てで天井する事になるからです。

グラブルはSRキャラも十分強いのでまずはマグナ編成をしっかりと組む所に力を入れてみては如何でしょうか?

他1件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    ぬ?このサイトの評価でならアニラとブローディアも10点ですぜ。

  • 退会したユーザー Lv.2

    ...! 有りがとうございます! 認識を改めます!w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×