質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りよ Lv1

天井武器何が良いか

本日、股間に従ってエウロペ取得に向け天井したのですが…
ちょうど御印が300個になる最後の10連でエウロペを迎えてしまい御印を持て余す事態に陥りましたorz
しかし!せっかくのグラフェスなので何か取得しようと思っているのですが、何が良いのかの相談です。
今回の交換可能キャラは全て取得済みなので武器を選ぶような感じになります。
以下、取得済グラフェス武器です。
イクサバ 無凸1本
青玉 4凸1本
刃鏡片 無凸1本
リボン 2凸1本
フォールンソード 無凸1本
サティフィケイト 1凸1本
パラゾニウム 4凸1本
エデン 無凸1本
ブルトガング 1凸1本
ガリレオサイト 無凸1本
僕的に次々回の闇古戦場に向けて闇パを強化したい気持ちがあるので(火古戦場はほぼ諦めました。シミター欲しい。)、将来的に上限解放されるであろうリボンにするか、ブルトガングにしてダマ1個使って4凸させるか…。
ちなみにグラシは4凸2本持っています。
ハデスは1凸…。
参考に添付は闇キャラです。

以上、長々と失礼しました。
皆様のご意見をいただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

取るならブルトガングか期待を込めてフォールンでしょうか
とりあえずとった後は重ねずに持っておいたほうがいいと思いますよ

リボンは最終来たら背水大のままで第二スキルが変化するのか、背水特大になっちゃうのかわかりませんが、グラシ2本とリボンとケル銃で十分な背水が確保出来る気がするので、残りの枠はブルト2フォールン1ゼノオメガパラゾとかでいいんじゃないかって妄想します

ってことで私ならブルトガング確保します

  • りよ Lv.1

    ご回答ありがとうございました。 先日、ブルトガングを取得し、重ねずに置いてあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×