ミュルグレス/ブルースフィアの取得 ディヴィジョンヴァルナ運用
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

ミュルグレス/ブルースフィアの取得 ディヴィジョンヴァルナ運用

当方無課金です。

過去イベントでヴァルナ・ディヴィジョン石を取得しておりますが、ヴァルナ編成向けの武器がフィンブル1本程度だったこともあり、ここまで無凸で放置。

1)リヴァマグ石はマグナの中で唯一3凸のままです。直近の古戦場をヴァルナ・ディヴィジョン石3凸で挑むか、ここからエウロペ詰めで4凸リヴァを用意して挑むべきか

2)仮にグラフェス中に天井する場合、ミュルグレス1本かブルースフィア1本 どちらか取得すべきか(現時点ではいずれも未所持)

で悩んでいます。

現在の編成に仮説でミュル1本を加えた時の計算結果は添付の通りです。上3件がディヴィジョン110×属性120、下がリヴァ120×属性120になります。ミュルを抜いた場合、マグナは平均攻撃力が2万減、ヴァルナで10万減となりますが、実際の試合でこの減少がどの程度影響あるかイメージできません。ブルースフィアは解放直後につき計算機未実装なので、影響が不明確です。

何となくリヴァで行った方がよさそうな気はしてますが、アドバイス頂きたく...。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

ミュルはレジェフェスなのでグラフェスでは取れません…。
どっちにしろ、フィンブル2本以上ないとヴァルナは微妙だと思うので、今回の古戦場は鰻で良いと思います。

  • flavano Lv.12

    ミュルはレジェフェスでしたね…失礼しました。フィンブル2本を試しに計算してみましたが、フィン・ミュル各1の時とフィン2・ミュル0でほぼ同じくらいの期待値になりますね。ミュルは連撃よりなので実際のインパクトは異なるのでしょうが、水六道が杖なので2本目のゼノがステ的に勝る可能性が高い点も鑑み、2本目のために走る気にもなれず。おとなしくマグナで貫こうと思います。ありがとうございました。

caf Lv6

バハ武器が入る状況では正直神石編成は諦めたほうが良いです。
四象武器やヴィルヘルム4凸、短期ではシグルズ4凸があればマグナを上回ることは出来ますが、それでもバフまで計算すると五十歩百歩なので労力に見合わないように思います。

特に水を頑張りたいということであれば先行投資としてリミ武器を取りにいく選択肢も無くはないですが、そうでないならマグナを頑張りましょう

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。地道にマグナでいきます。

私もフィンブル1本しかないのですが、ギルドの方からリミ武器3本入れてもフィンブルが2本無いならマグナでいいときっぱり言われました。
どうしてもやりたいならコキュ2本とれと…。
ヴァルナでこれだとディビジョンだともっと要求が高くなるかと思いますのでマグナでいいんじゃないでしょうか。

  • flavano Lv.12

    回答ありがとうございました。確かに、そう考えるとマグナ1択ですね。コキュ杖はゼノコキュ3回目の開催でほぼ確実にステが勝る武器が来そうなので、よほどでない限り走る労力に合わないと思いますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×