グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ダンサーの正しい運用方法
正解はひとつではないと思いますが、ダンサーの優位性を今ひとつ実感できません。
・マグナII戦などではダンサーが最速で点を稼げる
・古戦場でも95周回にダンサーを使ってる面々を見かける
実際にやってみるとエリュや無垢剣パよりも連撃が安定せず、火力も不安定。
普通にエリュやベルセ無垢剣パの方が強く感じるんですが、ダンサーで高速周回してる人のコツを教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (4)
ダンサーは奥義や最終ニオなどで連撃が安定すれば、実質4ターンの100%追撃みたいなもの。しかもリミリ号令やニオ4アビと合わせれば分かりやすくDPSが上がります。
逆に連撃率が低くかったり、減衰が出ない状況では他でバフ使った方が仲間の攻撃力も上がるのでそっちのが強くなります。
95ヘル周回で使ってる様な人は極まってる人だと思っていいと思いますよ。
私が運用する場合
エタラブダンサー、シエテ(兵長)、風ラン、ニオ
1T他心リンガ、風ラン3アビ、ニオ12アビ
2T素殴り
3Tフルチェ 仮〆
4T素殴り
5T主人公奥義溜まってるならプリンシパルフルチェ 仮〆
このようなパターンが多いです
連撃はエタラブ(四天)ニオだけでもバフ中はかなり安定するのでオメガは連撃でなくてもいいくらいだと思います
ダンサーが一番生きるのは風だと思うので是非お試しを
私は救援はダンサー使ってますね。
ただし、基本ダンサーが有効なのは5ターンの間だけだと思ってください。
あくまでそのターンで終わらせられる人限定で強いのがダンサーだと私は思ってます。
現状ダンサーは風ダンサーが有名で、私も風ダンサーしか使ってないので風ダンサーの話になりますが、私のPTは最終解放シエテ・水着ジャンヌ・最終解放ニオです。
まずダンサーは3アビで3ターン二度攻撃が出来ます。続いて1アビで連撃強化ニオのアビ3種して水着ジャンヌの強化を使うと、50~60万ダメの三連撃を続けて出せます。フレイがあるならさらに強化されます。
5ターン目3アビが切れたら他心陣+2アビでフルチェンバ。
解放シエテのフルチェンバは状況を見て4ターン目か6ターン目に使ってます。
大体救援は最後に行く前に終わってます。
自発でやると防御下限に行かず面倒なので90ヘルも無垢剣ベルセですけど、救援の時はかなり強いです。
デュアルⅢ積んで全体確定TAに火属性だったらユエルとかメーテラの追撃をつけれることもあり割と早い段階での瞬間火力が高いですね。一応闘争無垢剣はDATA20%UP、四天刃奥義は30%なのでこちらの方が上がり幅は大きいです。エリュよりDAの面では劣りますが主人公の2回攻撃も合わせてかなり高頻度で奥義打てるので連撃が途切れにくい等の強みがあります