質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
flavano Lv12

ダンサーの正しい運用方法

正解はひとつではないと思いますが、ダンサーの優位性を今ひとつ実感できません。

・マグナII戦などではダンサーが最速で点を稼げる
・古戦場でも95周回にダンサーを使ってる面々を見かける

実際にやってみるとエリュや無垢剣パよりも連撃が安定せず、火力も不安定。
普通にエリュやベルセ無垢剣パの方が強く感じるんですが、ダンサーで高速周回してる人のコツを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

湯煙 Lv15

ダンサーは奥義や最終ニオなどで連撃が安定すれば、実質4ターンの100%追撃みたいなもの。しかもリミリ号令やニオ4アビと合わせれば分かりやすくDPSが上がります。
逆に連撃率が低くかったり、減衰が出ない状況では他でバフ使った方が仲間の攻撃力も上がるのでそっちのが強くなります。
95ヘル周回で使ってる様な人は極まってる人だと思っていいと思いますよ。

ハレ Lv45

私が運用する場合
エタラブダンサー、シエテ(兵長)、風ラン、ニオ

1T他心リンガ、風ラン3アビ、ニオ12アビ
2T素殴り
3Tフルチェ  仮〆
4T素殴り
5T主人公奥義溜まってるならプリンシパルフルチェ  仮〆

このようなパターンが多いです
連撃はエタラブ(四天)ニオだけでもバフ中はかなり安定するのでオメガは連撃でなくてもいいくらいだと思います
ダンサーが一番生きるのは風だと思うので是非お試しを

ahuriman Lv20

私は救援はダンサー使ってますね。
ただし、基本ダンサーが有効なのは5ターンの間だけだと思ってください。
あくまでそのターンで終わらせられる人限定で強いのがダンサーだと私は思ってます。

現状ダンサーは風ダンサーが有名で、私も風ダンサーしか使ってないので風ダンサーの話になりますが、私のPTは最終解放シエテ・水着ジャンヌ・最終解放ニオです。
まずダンサーは3アビで3ターン二度攻撃が出来ます。続いて1アビで連撃強化ニオのアビ3種して水着ジャンヌの強化を使うと、50~60万ダメの三連撃を続けて出せます。フレイがあるならさらに強化されます。
5ターン目3アビが切れたら他心陣+2アビでフルチェンバ。
解放シエテのフルチェンバは状況を見て4ターン目か6ターン目に使ってます。

大体救援は最後に行く前に終わってます。
自発でやると防御下限に行かず面倒なので90ヘルも無垢剣ベルセですけど、救援の時はかなり強いです。

デュアルⅢ積んで全体確定TAに火属性だったらユエルとかメーテラの追撃をつけれることもあり割と早い段階での瞬間火力が高いですね。一応闘争無垢剣はDATA20%UP、四天刃奥義は30%なのでこちらの方が上がり幅は大きいです。エリュよりDAの面では劣りますが主人公の2回攻撃も合わせてかなり高頻度で奥義打てるので連撃が途切れにくい等の強みがあります

  • オティヌス Lv.123

    あ、風ではニオ昏睡とリミリーシャの号令のこと書き忘れてました(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×