質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆のタイミング

皆さんが初めて十天衆の作成に取り掛かった時期、加入した時期、最終解放した時期はいつですか?ランク、編成の完成段階などで教えてください<(_ _)>

これまでの回答一覧 (6)

ゆう Lv118

初十天シエテの方
ランク:約120ぐらい(十天最終実装前)
装備:風が4凸とりかかり他まだまだ段階

初解放サラーサの方
ランク:170超えてた気がする
装備:マグナシリーズ4凸は終わってたはず
ここと次のカトルがヒヒイロ3コース。他全て2コース

退会したユーザー

・取り掛かった時期(九界琴)
Rank70台前半
たしかサラーサ加入1番乗りの人が出た後辺りの頃
装備は4属性の攻刃敷き詰め

・加入した時期(ニオ)
Rank90台
加入戦闘にかなり苦戦した覚えがあるのでマグナ攻刃もスキル上げもできていなかったはず

・最終上限解放(ニオ)
Rank160台前半
装備はマグナ4凸が完了したかぶん投げていたかの時期

ムー Lv73

・取り掛かった時期
後述

・加入した時期
rank135 (エッセル)
マグナ編成全属性3凸まで出来てる段階

まずはメイン武器を取る為、全属性四天刃、九界琴2色ほど集めてから加入させました。この段階だと1天目の素材は自然と集まっていました。
エッセルを取った理由は、去年ゼノ系やケルフェンでドロ運に恵まれずゼノ武器やフィンブル、ケル銃集めにとても苦労したのと課金をしているほうなので、開放前の十天衆がいなくても恒常キャラで戦力が十分だった為

・最終解放した時期はいつですか?
Rank170(ウーノ)天星器10本砕きコース
ヴァルナ課金編成、アルバハHLに通い慣れてきて水古戦場が近づいてきた頃
四象降臨が全然復刻しなくて長い間ヒヒイロカネが入手出来ずにお預け食らってたのでこんな高Rankになってました。

泡沫 Lv5

取り掛かった時期
ランク90 マグナの無凸並べが8割完成したくらい
加入した時期
ランク100 マグナの無凸~1凸並べが完成したくらい
最終解放した時期
ランク130 マグナの4凸が2~3割完成したくらい 最初の1人はヒヒイロ3個であとは2個でやってます。

アオ Lv18

ランクや編成はうろ覚えですが、四天刃を全属性作成してマグナ3凸編成は出来ていたと思います。
四天刃取り切ったしそろそろ十天衆始めようかなって感じでしたね、
ちなみにランク150くらいですがまだ最終できていないです。
だけど今回の古戦場が終わって、次の半額キャンペーンで最終できる見込みです。

始めたのはランク70からで取得したのはランク101くらいですね
最終解放はランク122くらいです。

尚、シエテ

あ、画像はレベル100にしたときです。
最終解放についてはそいつだけ一点に集中してればすぐですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×