グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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対フェンリル用にジーク
2月に行われるフェンリル討滅戦についてのサプチケ運用相談です
フィンブルが必要なために、効率よく周回したいのですが
剣パで使ってる水着ヴィーラ・土レに代わるアタッカーのために
ジークフリートをサプで取ろうか迷っています
キャラは基本 ベルセ アレ爺 土レ 水着ヴィーラ(マキラ)
ジャスミンが有効との情報があるため、アレ爺・ジャスミンは
入るとして、残り一枠をどうするか
そもそもオイゲンやアイル、ハロユー、ハレゼナ等の
十天除くアタッカーは揃っているため、それらを編成した方が
強いかもしれないと思い踏み切れずに居ます。
現在の装備編成は 120石×マグナで
メイン無垢剣 ユグ剣×5 バハ剣 ウィルムス コスモス 天司
ゼノウォフ未経験のためエリュは考えていません
四天は用意できます
ジークはフェンリル周回において有効なキャラであるか
もしくはそれ以外に有効な編成があるのかどうか
よろしければご回答いただけると有難いです。
これまでの回答一覧 (2)
◯120HELL攻略の流れ
合計3回のHPトリガーをいかにして捌くか、と言うボスです。
トリガーで高確率全体麻痺付与→付与に成功していた場合に高威力多段特殊という流れになるのでこれを素で受けるとフロントが壊滅します。
麻痺付与判定が成功していたかどうかというのが重要で、マウントは付与は成功しているが状態異常は受けなかった扱いで特殊誘発、ジャスミンのポーションは耐性を100%にして付与に失敗している扱いなので特殊が発動しない、という扱いになります。
有効どころの話ではなく、いないと攻略自体が大変になります。
問題点は耐性のある3ターン以内にトリガーを最低2つ踏み抜ける事であり(3つ目のトリガーだけなら素で踏み抜いてサブで倒せる)、超えられるだけの火力が用意できるなら何でもいいという感じです。
◯ジークフリートがフェンリル周回に有効かどうか
上で説明したように火力が出せれば何でもいいのであっても無くてもいい、というのが回答になります。
3回目のトリガーを耐性中に踏めずにサブを利用するという場合、即火力が出せる上、硬いので後半のフェンリルの火力と殴り合えるというのは一応の利点ですね。
自分の場合は無垢剣が実装されていない頃の微妙な戦力の頃のフェンリル戦で、エリュシオンのサブ(メインはアイル)として頑張って貰っていました。
剣パのアタッカーとして今後を見据えて確保するなら大いにアリだとは思います。
>ジークはフェンリル周回において有効なキャラであるかもしくはそれ以外に有効な編成があるのかどうかよろしければご回答いただけると有難いです。
フェンリルをやったことあるかどうかわからないのであれですが、フェンリルって全然強くないですよ?多分最近のゼノやったことあれば、フェンリルはほんと弱い相手です。
普通にカグヤつけて周回するような相手なんで、仮にやったことなくても無垢剣とれるまでやってるなら相当弱く感じると思いますし、そんな編成にも見えます。キャラで対策を取る必要なんて全くないです。
ヘルのどこを周回するかで決まりますが、ヘルの下位ならそれこそ無心オートで倒せる可能性もあるレベルなので、やりながら調整でも余裕かと思います。
きついのはドロップがありえない渋さってことと、4凸前提の性能なので中途半端は全て無駄になるということくらいです。