質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

劣化神石実装に備えて

タイトルの通り、実装に備えてヴァルナ編成を作ろうと考えていますが、ミュルグレスは現状一本もなく天上で取る気もありません。

全くの0からのスタートになるのですが、その中で最低限必要な武器はなんでしょうか?

回答宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ほっほ Lv183

0がどこ指すのかがよくわかりませんが(あとからフィンブルは複数ありますとかいう方多いので)、完全な0である場合は、ケルフェンが来ない限り最低にすら持っていけない可能性が高いです。
加えてこれも0がどこを指すのかわかりませんが、四象武器やゼノや四天もないとさらに厳しいです。(これは神石に限らずですが)
常時集めることができないという点が厳しいです。

理想は最低必要な武器がケルフェン武器と四象武器に加えて、四天、ゼノ、天司、を持っていて、そこからオベロン取りに行きます。固定武器は、四天、ゼノ、天司です。フィンブルはHPで火力がかわるので、HPのバランスでフィンブルをどれだけいれるか考えながら、必要なオベロンとかマグナでもイベ武器でもいれれます。
無課金でも理想編成は落としてくめますが、ケルフェン四象は最低ないと目指す先がマグナより弱いかもです。

他14件のコメントを表示
  • non Lv.58

    四天必須は言い過ぎじゃないですか?回復も出来る九界も使い勝手いいですし、六崩も強いです。そもそもカトル最終したら確実に抜けると思うのですが(だからこそ四天最終するなら水にして砕く)セージも渾身維持楽で選択肢に入ります。別に四天が弱いとか、選択肢に入らないとは言いませんが、わざわざジョブの枠狭める程では無いかと。

  • ほっほ Lv.183

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • non Lv.58

    話通じてます?ヴァルナに四天必須じゃないですよねって話なんですけど。問題はそこじゃないです。わざわざジョブ限定してまで四天必須の理由教えてください。理想編成落として組んだらそれもう理想じゃないとかツッコミどころ満載なんですけど、大丈夫ですか?

  • アサリ Lv.19

    回答有り難うございます。 え-、ここは質問に対する回答にコメントを付ける場なので論議は共闘のロビー等でお互いIDを晒してね、そちらでやって頂けると助かります。 本題ですが、武器は四天刃水と4凸追加スキル無しの玄武槌が一つあります。前回の四象ではエッセル最終上限が目的だったので拳の方はありません。 やっぱりケルフェン復刻しないとヴァルナは進まない見たいですが、フィンブルは2本程度確保するとして、グレイプニルは何本確保すればいいでしょうか?

  • ほっほ Lv.183

    四天使うくらいならカトル最終するとか、クラス4持ってるかわからない相手に六崩勧めるとか、九界と六崩を引き合いに出して四天はジョブ縛るとか、あなたのが相当突っ込みどころ満載ですけど笑 喧嘩なら2ちゃんでやってください。

  • non Lv.58

    あ、なんかすみません。メイン、フィンブル2天司玄武斧王玄武拳 ここら辺は四象なりケルフィンきたら集めるとして、残りにグレイプニル埋める感じでいいかと。ゼノあるなら普通に入ります。繋ぎに一本ぐらい鰻短剣いれてもいいです。まぁフィンブル集めてるとグレイプニルは勝手に集まるですけどね…。あとは劣化神石の性能次第と、マグナ強化でマグナ超えられないかもしれないんで、そこだけは注意ですかね。

  • ほっほ Lv.183

    やっぱりケルフェン復刻しないとヴァルナは進まない見たいですが、フィンブルは2本程度確保するとして、グレイプニルは何本確保すればいいでしょうか?→進まないと思います。ケルフェン無のヴァルナでオベロン編成ならオルオベ行ってマグナの方がいいかと思われますし。ケルフェンでどこまでやれるかっていう課題が先で、フィンブル2って結構なハードルなのでそれ+グレイプニルまでは最終にも素材がいるのできつそうな感じはしますが、最初にも書かせていただきましたが、フィンブルの渾身がHPによって火力がかわるので、個人の裁量で変わるかと思いますが、グレイプニルは最悪1でもいいでしょうし、フィンブルグレイプニルを1ずつでもいいかもしれません。結局この辺は好みになりますが、無いとなんともできません。

  • アサリ Lv.19

    もうちょっと自分の事を詳細に報告しますね? ランク141、ジョブはex含め全てlv.20。闇・光以外のマグナは3凸まで完成して4凸目指してる最中。火はマグナをすっ飛ばしてアグニス。 六崩は無凸を1本所持、水の九界はないのでローズ水琴で代用、水マグナはリヴァ短5本で残りの枠は水天司・ゼノ杖・バハ短フツルス。 ヴァルナに関しては理想に入る武器はいくつかあるが、10枠を埋められる数は持っていない。 十天衆はエッセル・ソーンのみ解放。エッセルは上限解放して現在95。ヒヒイロをエッセルで使ったので手元にはなし。 これで良いですか? もう喧嘩しないでくださいね。言い訳も無しです。

  • ほっほ Lv.183

    アサリさんに一つ書きますが、自分はえしろに書かれた側の人間です。こう思うという自分の回答を他人にどうこう言われる身にもなってもらいたいものですね。回答する気はないので、えしろにでも聞いてください。

  • ほっほ Lv.183

    まともに回答を得たいなら再度質問を立て直して下さい。荒らしがいるのであれるだけですから、一度質問をとじることをお願いします。

  • アサリ Lv.19

    改めて回答有り難うございます。 やっぱりマグナ超えはフィンブルの有無と劣化神石の性能次第みたいですね。だとすると現状できる事はケルフェン周回用の土マグナの強化と、オベロン集めが主になりそうなので、そっちの方をがんばってきます。

  • アサリ Lv.19

    ほっほさんとえしろさん両方のお答えした内容で十分なので、ここで締め切らせて頂きます。 ほっほさん、受け取り方は人それぞれだとは思いますが発言にはお気を付けください。スルーでも良いし、カッとなってコメントするよりちゃんと反論した方が良いです。『あほ』と言われれば誰でも頭にくるのは貴方でも分かるはずです。 えしろさんも、回答するならコメントではなく質問に答える形でお願いします。 私の方も曖昧な表現をせず現状が分かる様に説明するので、今後も質問する際は宜しくお願いします。

  • ほっほ Lv.183

    質問者へ参考程度の回答をしているだけで、なんでイラっとしたことについてまで、こちらが我慢しなきゃいけないんですかね。スルースキルはあなたも自分も同じレベルでないように見えます。気を付けるのは自分ではなく、そもそもえしろが自分で質問に回答すれば済む話なので反省する気はさらさらないですのであしからず。

  • あずき Lv.1

    ほっほさんはよくもめている人なので、これからもこちらのQ&Aを利用されるなら頭に入れておいたほうがいいかと思います。 注意されても自分の非を認めない方なのであまり関わらないほうがいいですよ。

  • ほっほ Lv.183

    えしろ=あずきってことですね笑 ここの掲示板は基本的に自分にしか通知が来ないのでログは追えませんから。 いつも別垢で書き込まなくていいですよださいんで。

nokia Lv28

フィンブル2~3本

ししょうぶき、フィンブル。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×