質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

四天刃か九界琴か

自分はエリュシオンを取ろうとしているのですが
武器を持っていないので、次の古戦場で武器を入手
しようと考えているのですが今手持ちにあるのが前回
のやり損ねた四天刃2凸があるんですけど残りの四天刃
をとって属性変更するか九界琴を取るか迷っています
教えてくれると助かります。(長文すみません)

これまでの回答一覧 (3)

エリュシオンが使えるかどうかは他キャラとの相性も出てくると思いますが、まず使い勝手を確認してから九界琴を取りに行った方が良いと思います。
エリュシオンは四天奥義以上に効果の高い連撃アビリティをもっていますが、そのコールオブアビスには発動時に奥義ゲージ上昇量をダウンさせる効果がついてきます。
キャラ回しの都合によっては無視しても良いですし、デバフを消してゲージ回収を早めた方が良い場合もあります。
その場合クリアを他キャラで準備できないなら主人公にクリアを積んでいくことになりますのでセットできるアビリティ枠は残り1つになります。
そういった点を踏まえて各属性毎に所有しているキャラとアビリティの組み合わせを考えることになると思います。

実際にエリュシオンを習得してマスターし、リミテッドを取ってからが本番ですのでその段階で考えてみてもいいのではないでしょうか。
マスターまでの繋ぎではメイン奥義としての利点は武器によって違いますが、「この属性でエリュシオン用の九界琴が欲しい!」そう思ってから取りにいく方が間違いが無いと思います。

  • 緒方 (JNS) Lv.6

    ありがとうございます!参考にしてみます。

nokia Lv28

水琴欲しいなら九界琴とるしかないです。水琴いらないなら四天でいいかと

基本的に四天の方が使えますよ
琴は火水光闇は四像黒麒麟ローズマグナで手に入り土がゼノなので焦らなくてもだいたい揃いますし
風は背水なので相性悪いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×