質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご相談

現在のキャラの状況を見て今後の動きを、教えていただきたいです!
なおサプチケも考えているのでどのキャラが良いなど言っていただけるとありがたいです!

これまでの回答一覧 (6)

トム Lv23

ランクや装備状況が書いてないので今後の動きは何とも言えません…。火古戦場までにユエルとパー様のレベルを出来る限り上げておいたらいいと思います。
サプチケはこのスクショをみた限り、風と光がssr3体揃えられていないのでそのどちらかの主要キャラを取るのはどうでしょう。
ゼノディアが近いので、解放前でも使えるジャンヌが有力だと思います。もし見えない4体にいたらすみません。

他2件のコメントを表示
  • りょーちん Lv.1

    現在ランクが87で、装備の方が風が4万、その他は約3万8千程度です!マグナは風、土、水は確定できる状況です!やはり火古戦場の為にクラリスなどは使えますかね?

  • りょーちん Lv.1

    見えない四体は火クラリス、リリィ、キャタピラ、闇ゼタです!

  • トム Lv.23

    火クラリスは主人公にアマブレを持たせなくてよい+ミブミで下限まで持っていけるのでソロで便利です。また、3アビはHLや古戦場の様な高HPの敵には、6ターン毎に70万をお手軽に出せるのでダメアビとしても有用です。 しかし、火力up系は持っていないのでユエルやパー様のレベルを上げれば編成に入りづらくなるかもしれません。 後、戦力はあまりあてにならないので、マグナ3凸、バハ武器フツルス化まだ、みたいな感じで書くとより詳しく答えやすくなると思います。

リヴァィと光。セルエルか、ジャンヌ。光は武器難しいので出来れば程度

SSRのリヴァイが明日手に入る予定なので、その性能や属性を見てからでも良いと思いますが、考えられるとしたら....

・ゼノディアを見据える

ただ主様の育成状況を見ると、ゼノディアに間に合わせるのは難しい気もしますが、候補としてはジャンヌダルク

・火有利の古戦場を見据える

古戦場に間に合いそうであれば、マギサ
恐らく今までの流れだと、ボスが厄介な状態異常を使ってくるので。

・上記イベントに関係なく将来を見据えて強化
火、マギサ(優秀なキャラが揃っているので優先度低)
水、アルタイル、シルヴァ
風、既に優秀なキャラがいるので優先度低
土、アタッカーが欲しいのであればアイル
光、ジャンヌダルク
闇、闇ジャンヌダルク

またマグナを確定流しできるのか、できない属性があるのかでも優先順位が変わってくると思います。

武器編成難しいですが光が貧弱過ぎるのでセルエルに1票。後は一番の主力属性のキャラかな

とりあえず全てのSSRキャラをLv80にしたいですね。基本的にはLv80にするまでは通常バトルに出さないくらいのつもりで日々のボス戦とレベル上げは分けて考えた方が効率がいいですよ。自分なんかはSSRを引いたら義務としてその日のうちにLv80にしますがさっさとLBが貯まるところまで上げた方が特なのでちゃんとやってる人は大抵がそうじゃないですかね。

シェロ加護付けてエンジェルヘイローを周回すれば3時間くらいで1→80になりますしドロップする武器強化素材を貯め込んでシェロ加護使ってキャラに使えばもっと速いです。もしも賢者ジョブが取得できる場合は主人公の通常攻撃が全体攻撃になるので仲間の属性がバラバラでも一瞬で倒せますしハロウィン杖があるならマカロンも貰えてお得なのでオススメです。あと上限解放用の覇者の証が足りない場合はロビーでバハムートやグランデをコツコツ探したりするといいと思います。

サプチケに関しては光が手薄すぎるのでやはりジャンヌでしょうかね。グレイやクラリスと同じく主人公のミストと合わせて防御を下限にできるキャラはソロでの恩恵が大きいので取得する価値は高いと思います。

①ゼノディアボロスを見据えて光キャラをサプチケで取る。おすすめはジャンヌダルク。理由は1アビと主人公のミゼラブルミストとあわせて敵の防御を下限まで下げるから。出来れば最終上限解放してレベル100まで上げときたい。

②火有利古戦場を見据えて火を育てる。火はキャラが揃ってるのでサプチケは使わなくていい。けどもし火をもっと強化したいと思ってるならマウント使えるマギサか、サポアビの弱体成功upのクラリスがサプチケ候補。クラリスはミゼラブルミストとあわせて防御下限まで下げるし、パーシヴァルの恐怖の成功率も上がる。古戦場までに出来ればユエルをレベル100にしておきたい。

③ゼノコロゥに向けて闇キャラを取る。おすすめは闇ジャンヌ。

とりあえずわかってる重要なイベントはこの3つだからりょーちんさんのきになるイベントにあったキャラをサプチケでとればいいです。他の属性のキャラをサプチケでとりたいならこのサイトみて適当に決めて下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×