質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
borisu Lv25

栄光の証の収集方法について

消費が凄まじいので意識的に集めたいのですがいまいち何の方法が良いのかよく分かっておりません。というか意図的にAP/BPを消費して回収したことが殆どありませんでした

・AP/BPを消費するが効率的に収集できるもの
・AP/BPの消費と取得数のバランスが取れているもの

上記に該当する良い方法があればご教示いただけないでしょうか。
※古戦場で走らないので古戦場ガチャから回収する方法だけは選択肢に入りません

これまでの回答一覧 (3)

十天解放考えると数百枚単位で欲しいですね
地道によわバハグランデ石マルチ
ただ石マルチ以上の敵なら大抵落とすので(麒麟とかでも)30連参加しまくるのがベストですね

蒼光の輝石も半分になったとはいえ20枚ですから微妙です

  • borisu Lv.25

    よわバハもグランデも両方とも直近で欲しい素材無かったんで遠回しにしてたんですがきちんと参加したほうが良さそうですね。 情報有難うございます

古戦場は戦果ガチャだけでなく、直泥でも意外に数が出るのでちょっと気合入れるのも吉。
また、今みたいな「リニューアルシナリオイベ」でも交換で栄光が何枚か貰えるのと、赤箱から栄光が出るのでちょっと走るといい感じ。
後は(月末の)シナリオイベも少し頑張るとか。こっちはイベptと戦果ガチャで。

ぶっちゃけ、最高効率は「四象降臨を頑張る」ですかね。10枚までは少し頑張れば集まりますし、もうちょっとだけ気合入れれば20枚もさくさく集まりますし。

  • borisu Lv.25

    あー、気にしてなかったんですが古戦場ボスからも出るんですね。どのみち貢献度報酬分はやるんでそこそこ恩恵は受けそうです。 四象は取りきってしまいたいと思います。 有難うございました

戦場やイベントの泥や戦貨でごっそり
イベント毎のトレジャー交換
よわばはグランデから高確率
石マルチから低確率

このへんですね
一気に緩和されたしロビーで弱バハグランデ頻繁に立ってるので案外余ります

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×