質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武勲の輝きの交換

武器がなかなか落ちず参ってしまい、島Hやマグナをサボってしまうキャラ育成好きのランク120です。
120といってもリヴァ短なし、セレ拳2セレ斧1、シュヴァ銃2という状況です。(他属性はSSRで埋まり無凸や数本凸り始めている程度)
久しぶりに武勲が5000溜まりそうなのですが、どれと交換するべきでしょう?
セレ拳が理想なのはわかっているのですが、リヴァ短がないことに焦りを感じています。
それでもやはりセレ拳を交換するべきでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ofrero Lv500

うなたんはリヴァマグをサボらなければ落ちます。
セレ爪はサボらなかったとしてもまるで落ちません。
どちらを交換するかは明白です。

好きな属性or強くしたい属性で良いと思います
マグナを全然やらないのであれば取得する数はそんなに変わらないでしょう(闇キャラや召喚石が他属性と比べ強いなら闇拳がベストですが)

ですがこのゲーム別に全属性強くする必要って無い訳で、ぶっちゃけ水パ極めて延々と火だけ殴り続けるぜ!って遊び方も出来ますし、正直武器集めかったるいですよね

自分もランク100ぐらいまで何も考えずに武器凸って取りあえずSSR並べてた奴でした。でも夢だったアンチラコルワを天井で取得した後は風強くしたい!って強く思って…気が付いたら四天チラコル構成ティア銃4凸並べて土殴ってました。超気持ちいいです。
キャラが好きという事ですのでこのキャラが押しメンだ!って属性(出来れば強いキャラ好きになった方が楽ですがw)を集中して鍛えても良いと思います。
自分はティア銃にダマスカス4個ぶち込んで無理矢理4凸4つ作ったんですが後悔はしてませんよ。

みそ Lv82

効率でいえばセレ拳ですけど
リヴァ短剣が欲しければ交換しても良いと思いますよ
そのための交換システムなんですから

ムー Lv73

武勲レートが均一なのでマグナ武器のドロップ率が極端に低いセレ拳一択になりがちです。

参考までに
私はグラブルを始めた月にうな短剣一本次にシュヴァ剣4本交換してからはずっとシュヴァ銃とセレ拳を交換してきましたが
マグナ武器必要本数分の3凸がティア銃とセレ拳だけ未だに終わってません。

ティア銃3凸5本、無凸1本
セレ拳4凸2本、無凸2本

マグナさえサボらなければ4属性は交換しなくても集まるので焦らなくていいかと思います。
面倒くさいなら好きなものでいいと思います。

むく Lv14

私の場合ですが、マグナを自発する前は、リヴァ短・セレ拳ともに
0本でした。

マグナを自発し始めて、救援はシュバマグを主に実施したところ
リヴァ短 ドロップ18本
セレ拳  ドロップ2本
でした。

運もあると思いますが、やっぱりセレ拳交換が
よろしいかと思います。

ただ、
・闇は背水編成にしない
・今後もあまり自発しない
であれば、お気持ちを優先して
リヴァ短との交換もありと思います。
(ゲームぐらい自由で、いいかもです!)

ak Lv37

光闇のマグナ攻刃は他の4属性より非常に落ちにくいので武勲交換が一般的です。今のところ水強化が必要なイベントや古戦場もないので慌てる必要もないかと思いますが今回の半額終わるまで自発や救援を出来るだけしてそれでも落ちなければ交換も考えたらいいかと思います。

ほっほ Lv183

セレ拳ですね。迷う必要なしです!
リヴァ短剣を3凸とセレ拳交換できるなら交換する方が楽といってもいいくらい価値の差がでかいです。
リヴァ短剣が武勲5000ならセレ拳は武勲20000くらいの設定差があっても不思議でないくらいです。黙ってセレ拳です!

私もつい最近までコロマグ杖が全くなかったのでその焦りはわかります…
ただ、先日のアニメプレゼント以降、急に2本ほど出てきて意外と形になっちゃいました。リヴァに関してもアニメで解決してない関係上、短剣プレゼントに期待する手もあり。

という訳で(?)リヴァ短剣はアニメに期待して、セレ爪と交換しちゃいましょう。光闇は武勲で交換したほうが確実に早いですし。

リヴァ短は結構ドロ率高いから(体感)、セレ拳のほうがいいと思います。
俺は、光属性を捨てて、闇属性を育ててます。
闇属性がいい感じに育ってきたら、闇パで光育てようかなって感じですね!

ある程度育てたい属性の戦力が揃うまで、捨て属性があってもいいと思います(´・ω・`)

ai Lv2

今育てたい一番強い属性の武器と交換してもいいと思いますよ。
自分もそのくらいのランクの時、コロ杖が落ちなくて2つほど交換した事がありました。
ただリヴァ短剣等は半額期間に毎日3回ずつやれば自然と溜まっていきますし、今度のアニメ放送で1本はプレゼントで貰えるでしょうから、長くこのゲームをやるならやはり落ちにくい闇武器が良いと思います。(シュヴァ剣がまだならそれで)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×