バハムートHL参加、ダメージカットについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バハムートHL参加、ダメージカットについて

今まで闇鞄を1枚しか持っておらずバハムートHLに挑戦をしていなかったのですが、ジュリエットとヘクトルが重ね掛け可能という事に気付きました。
そこでニルヴァーナ持ちセージでの参加
闇鞄3凸×1 アテナ無凸×2 ヘクトル無凸×1(+ジュリエット)
(この条件下だと毎ターン100%カットには1ターン足りません)

更に主人公以外の体力が7500台程、ダメージはデバフ等なしで5万超えています。

この条件での参加は厳しいでしょうか?無凸ヘクトルを撒いてしまうのも結構怖がっているのでバハムートHL参加者の方たちにこの戦力での参加は有りかどうか教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (3)

dalmatia Lv34

闇鍋でなければ現在強バハではそれほどダメカを必要としません。
プレイヤーの平均火力が上がっている上に麻痺の延長が可能になったため、ダメカが必要になるゾーンをほぼ麻痺したまま通り過ぎることが多くなったためです。
ロビーの130制限の募集では闇鞄を一度も使うことなく終了することも珍しくありません。
戦力的には特に問題ないとお見受けします。強いて言えばHPがもう少し欲しいところではありますが、それほど大きな問題にはならないと思います。

闇鍋については私は最近利用していないため詳しくはわかりませんが、ロビー募集でランク制限に引っかかってしまう低ランクプレイヤーとMVP狙いの天上人が混在して当たり外れの大きさは以前以上に大きくなっているようです。特に半額期間中はコストの安さから参戦者の質が低下する傾向があるので、もし闇鍋に参加されるのであれば最低でも半額期間外にすることをオススメします。その場合は通常の募集よりもダメカを多めに編成しておくといいでしょう。

ヘクトルの合体召喚による事故を懸念されているようですが、そもそもファランクス以外のダメカは自前で用意するのが当然ですし、4凸高級鞄以外の合体召喚ではファランクスと合わせて100%カットできないのは強バハに参加するレベルのプレイヤーであれば当然知っておくべきことなので、それで事故が起きたら自己責任なので気にする必要はないでしょう。

  • tirunine Lv.9

    皆さん回答ありがとうございます!実際行ってみて何とかなりました! 麻痺で切り抜けるべきところで火力足りなくて、gdってスパルタ他が落ちまくって~っという流れで1回失敗しましたが…他の10回は全部成功&最後まで殴り続けれました。 取りあえずダガーのフツルス化も出来て半年ぐらい夢見てたことが叶いました。 今回迷いましたが一番丁寧且最初に投稿していただいた方をベストアンサーとさせて頂きます。

ムー Lv73

バハHLはそんな怖がらなくていいですよ。
マルチロビーで募集条件のランク制限とジョブ合わせをクリアできれば充分です。
カット手段は多いに越したことはありませんが闇鞄一つあれば足ります。

何せベテラン達が後半魅了と麻痺で行動を封じてくれるのでカットしてもつよばはが行動しない事のほうが多いからです。
全滅は致命的なので特殊技受けたくないならブレイクまで待つのも手です。 

僕もビビりまくって最近ランク125くらいになってから初めて行きましたが、みんな強くてなんの危険もなくクリア出来たので拍子抜けでした。

天上人達が強すぎてトップ3だけでHP40~50%削られたりするので

他2件のコメントを表示
  • tirunine Lv.9

    ビビり具合ならランク145までプロバハ入らなかった私の勝ちの様ですね…(敗北) 実際麻痺延長入って火力ある人達が居れば20%ぐらい消し飛ばしてますからね、天井人怖い

  • ムー Lv.73

    ボクもレジェフェスの時だけ天井人になります(白目)

  • ムー Lv.73

    とういうのはさておきマルチロビーがなかったらたぶん一生行かなかったと思います。 遊びやすくなってよかった。

もし光サルナーンがいればカバンの代用になります

闇鞄1アテナ2あれば特殊100%カットは足りるのでロビー参加なら大丈夫です

ニルがあってもセージよりスパルタの方が楽なのでスパルタをお勧めします

  • tirunine Lv.9

    サル居ないんでジュリエット連れて行きました。カットは偉大ですね! 一応スパルタ取得できるんですが今栄誉絶賛集め中なので武器取り終わったら取得したいです。栄誉もウィークリー上限2000ぐらいになって欲しいですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×