雑談・質問掲示板について
分からないことがあったら質問しましょう!
利用上の注意点
猥褻な画像の貼り付け、アカウントの売買など「掲示板利用の注意点」に違反された場合は、利用を制限させて頂きます。
※ほんわかレス推奨です。
なるべく荒れそうな話題や内容、誹謗中傷などはやめましょう。ユーザーから通報を受ける投稿を投稿を立て続けにした場合、利用を停止させて頂く場合があります。ルールを守って楽しく使いましょう。
分からないことがあったら質問しましょう!
猥褻な画像の貼り付け、アカウントの売買など「掲示板利用の注意点」に違反された場合は、利用を制限させて頂きます。
なるべく荒れそうな話題や内容、誹謗中傷などはやめましょう。ユーザーから通報を受ける投稿を投稿を立て続けにした場合、利用を停止させて頂く場合があります。ルールを守って楽しく使いましょう。
ドラクエ3リメイクは難易度設定easyにすると戦闘で死ななくなるらしいが、それでプレイするとゲーム要素の9割以上必要なくなりそうだけどやる奴おるんか?
最終上限解放まであと2日ですし皆さんでリムルの最終上限解放の強化内容を予想しませんか?私は奥義が極大になって1アビ2アビ即時使用可能追加。2アビにマウントと100%カット1ターン追加。3アビに全体蘇生追加くらいが妥当だと思うのですがどうでしょうか?流石に原作同様リムル一人で何でも出来てしまうとバランスが崩れてしまうので弱体耐性アップではなくマウントにしてカットも高難易度では対策されてる全属性カットにしました。リムルの圧倒的強者感を表しつつ超高難易度では流石に苦戦するこれくらいが落としどころかなと思いました。これじゃ駄目だと思う人は是非ご意見ください!
読んでいないなら是非読んでみることをおすすめします。今売れてる大人気作品でアニメも覇権扱いされているのできっと気にいると思います。当たり前ですが世間で認められているということは面白さの保証にもなります。合う合わないはあると思いますが合う可能性が高いということです。読んでみればリムルの強さやその魅力がよくわかると思います。一緒に転スラを楽しみましょう!
コラボをきっかけに転スラを知ってリムルに惚れたって人がXでも大勢みかけられて嬉しい限り。やはり確定で入手できるリムルの魅力があまりに大きいのでしょうか。配布キャラだから性能抑えめにするのは理解出来ますがリムルは戦闘能力の高さだけじゃなく万人を惹き付ける圧倒的な魅力も特徴なので出来ればそこも再現してほしかったですね。シオンとディアブロだけでなく味方全員に心酔を付与したり心酔時に強力なバフ効果みたいなのがあってよかったんじゃないかと思います。これならコラボキャラ抜きでも十全に力を発揮できますし設定上の狂いもなくなるので最終上限解放に期待したいところです。
時間が経つにつれて忘れてしまうことは多くありますがずっと記憶に残るようなものも存在すると思います。転スラもその主人公であるリムルも一生記憶に残るだけの魅力は持っていると思うのでグラブルの運営さんにはその魅力を上手く引き出して欲しいですね。
リムルの最終絵公開されたけど覇王の風格感じられていいですね。全てのものを魅了し従えるだけの能力と魅力を兼ね備えているのがよくわかる最高の絵になってる。ただここまで格好いい絵を用意してもらって気づいたんですがあんまりリムルの魅力を引き出しすぎるとグラブル側のキャラクターたちを食ってしまう可能性があるんですね。グラブルのキャラクターも勿論魅力的ではありますがグランくん以外は主人公ではないですしグランくんも元は村の少年なだけあって素朴な雰囲気が売りのキャラなのでカリスマ溢れるリムルと並べると主人公感で負けてしまう。もうちょっとグラブル側にも配慮して例えばリムルとグランくんを並べて周りに他のメンバーを従えるとかにしたほうがよかったように感じますね。