ニコニコ超会議情報まとめ/ヒヒイロの確率からドラフの◯◯まで

0


twitter share icon line share icon

【グラブル】ニコニコ超会議情報まとめ/ヒヒイロの確率からドラフの◯◯まで【グランブルーファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【グラブル】ニコニコ超会議情報まとめ/ヒヒイロの確率からドラフの◯◯まで【グランブルーファンタジー】

4月29日のニコニコ超会議で出た情報・質問内容をひとまとめにして掲載!ドラフのカップ数から新ジョブ情報まで載せてあります!

春田さんに質問&回答!

出演者の高森奈津美さん(アリーザ役)、米澤円さん(フェリ役)、ヒラさん(生放送実況者)が、グラブルのプロデューサーである春田さんに質問をする形で番組が進行。

ヒラさんの切れ味の鋭い質問で、ヒヒイロカネの確率から新ジョブの実装時期まで、様々な新情報が引き出されたのが印象的だった。


ドラフの平均カップ数を教えて下さい

ファータグランデ世界にカップ計測は無いため、測定は不能。想像と見た目で判断していただきたいとのこと。
別途アリーザのバストサイズのみは発表する予定。

▲「ドラフにもヒューマンと同じくらい胸の格差はある」という夢のある発言も。

十天衆の最終上限解放の予定はある?

3周年に全キャラ分やりたい。能力的に影が薄くなってきているキャラもいるから解消したい。(ただしこれは、正式な予定ではなく、春田さんの頭の中にのみある考えとのこと)

レアリティRのキャラの最終上限解放はある?

Rのキャラの最終上限解放はない。基本的に最終上限解放を作るよりSRに昇格した方が需要があると思われるため。

また、一部のRキャラだけは絶対に昇格しない。Rの方が愛されるようなキャラはそのまま属性だけ変えて出していく。ローアインはSSRにはならないと思う。(春田さん談)

▲クムユちゃんやウェルダーなどは現在属性変更のみ。SRに昇格は無さそう?

スロットとビンゴどっちが稼げる?

ビンゴ。

ビンゴのスーパービンゴは1日1000人程、スロットのジャックポットは1日数回程度発生している。

カジノの景品に追加はある?

いつになるかはまだ言えないが、メインキャラのスキンを追加するとのこと。新しい召喚石など、他にも景品を用意する予定。

▲左からカタリナ、ロゼッタ、二十代にのみ許された動きをするラカム。メインキャラ全員分のスキンがあるとの事なので、イオちゃんやオイゲンにも期待したい。

ぐらぶるっ! 第133話 デリフォード登場編

▲二十代にのみ許された動き(デュレーション)

なんで最近期間限定キャラ多いの?

月にSSRが2体ずつ増えていくと、ゴールドムーンが手に入らなくなるので、一旦新キャラを期間限定にしている。

限定キャラの再登場はなるべく早いタイミングで行おうと思っている。短ければ3ヶ月、長くても半年程度になる。

ディフェンドオーダーの開発状況は?

ディフェンドオーダーの開発は終了。5月14日に250人程度で先行体験会を行い、早ければ1~2週間後。遅くとも一ヶ月以内に実装、常設化する。

報酬にはディフェンドオーダーでしか能力を発揮しない武器、召喚石など特殊なものも登場する予定。宝晶石をディフェンドオーダー中で入手できるようにもしたい。

十天衆を今どれくらいのユーザーが持ってるの?

所持数が記載されたフリップが公開された。
ちなみに現在一番十天コンプに近いプレイヤーは2人。2人は5キャラまで獲得済みとのこと。

▲一番多いのはソーンさん(19776人)、少ないのはウーノ(367人)という結果になった。

ヒヒイロカネのドロップ率は?

モンスターのLvによって変わってくるが、大体ジャンボ宝くじ1等よりは当たるけど2等よりは当たらない程度の確率。

ただ、トレハンで確率はもっと上昇。トレハン9・ホワイトラビットなどドロップ率が上がるものを最大までぶっこむとドロップ率が1.3倍から1.5倍まで変わってくる。

ClassIVのジョブは次いつ来る?間隔は?

6月下旬に『スパルタ』『ウォーロック』の2ジョブを実装。年内にはClassIVが全て揃うと思う。

ちなみに新ジョブのスパルタジータちゃんはちょっとビックリすると思う。ウォーロックはとってもかわいい。(春田さん談)

▲新ジョブ『スパルタ』。ジータちゃんのビックリ要素は…ビキニアーマーと予想!

▲新ジョブ『ウォーロック』。恐らくハーミット系列のジョブ?

銀天が緩和される?

6月時点で銀天は緩和する予定。新しいドロップを追加するか、交換できるようにするかもとのこと。

CDのお知らせ

6月22日にCDが2種同時発売。それぞれアリーザのスキン、オイゲンのスキンが封入。アリーザのスキンには、SRアリーザが手に入る武器も付いているとのこと。

▲アリーザ、オイゲンは恐らくCDジャケットと同じ服装のスキンになると思われる。ソイヤ!

5月2日にアリーザのSSRが実装

5月2日にSSRアリーザがガチャに追加されるとのこと。

▲イベント予告に登場していたものと同じ絵柄。レジェフェス期間終了後なのがつらい…!

舞い歌う五花のCDが発売

5人の巫女が歌う『Never Ending Fantasy』のCDが発売予定。なんと購入特典として巫女の1人『ディアンサ』が仲間になるとのこと。ヤッター!

▲ディアンサ派のイクニアさん達なら購入必須。ディアンサさまーッ!ウオオーッ!ハイッ!

5人の巫女たちが登場したイベント記事はこちら

舞い歌う五花まとめ

他のグラブル攻略記事

注目の記事はこちらから!


あわせて読みたい攻略記事はこちらから!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶グランブルーファンタジー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×