質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

来るか分からないものでアレコレ言ってもしょうがないですが、全属性にリッチ斧互換来たら約定と同枠の剛毅(ヴェイン拳)増やすのはちょっと怖い気がしますね。剛毅だけなら風ミーレス弓って手もなくはないですし。
消去法でカレー?でも闇自体を最近砂箱と奥義30連以外で使ってないし…水はもっとどこにも使ってない…

って事で自分が主さんと同じ状況だったら、
実質金剛のマンドラにしますかね。
天司全種4凸が終わってなくて金剛足りないのが理由なので、天司の凸も終わってて金剛に余裕あるなら別のにしますが。


ハロゼルとクピタンは持ってないので分からないですが、水着メーテラはキャラが好きなのでフルオに入れてます。フルオ便利枠として結構好きです。ワムフルオでシンダラマキラメーテラだとメーテラが一番ダメ出してます。まぁ土は強いキャラ多くて競合多いからメーテラである必要ないといえばないんですけど。アビダメパーツとしてならソリッズで良さそう。

Q:サプチケ、皆さまならどれを取りたい?

今回のアニバサプチケの交換先で悩んでいます。
無料ガチャで希望してたキャラが出たのですがガチャチケ目的でサプチケ購入済みのため今後有用そうな物を取っておきたいです。

下記の中で、皆様自身が実際一番欲しいのは何か教えてもらえませんでしょうか?(一応全属性神石編成で重要キャラと武器は大体凸ってます)

①カレー(2本目。1本目は無凸)

②水着メーテラ

③ハロウィンアザゼル

④ハロウィンヴェイン拳(3本目。2本まで4凸済み)

⑤エウロペ槍(2本目1凸分。1本目は4凸)

⑥マンドラゴラ石(1凸分)

⑦クピタン


最初はカレー2本目かな?と思ったのですがリッチ斧やらフェディエル実装後で闇修羅評価が下がってる感じでいます。
それなら季節限定未所持キャラ?、つよばは風背水で使ってるヴェイン拳の3本目?、短期理想で入ることあるエウロペ槍2本目ダマ節約?、4凸が強いマンドラゴラ石の金剛節約?、今後の水アビダメ編成で使いそう恒常クピタン?
どれも決定打がなく、皆さまの考えが見たくて書き込みしました。どうぞよろしくお願いします。

  • せぷてむくん Lv.19

    返信ありがとうございます! 天司は金剛使って4凸は完成しましたが、金剛残り1個でまた強い季節限定石が今年もでそうでたしかに節約大事だと思うんですよね。 あとやっぱりメーテラ使い道あるけどアビダメ枠として飛び抜けてる感じもしなそうですね…。 今マンドラゴラ石を4凸できないので一番地味ではありますが費用対効果が一番いい気がします。ありがとうございました!

  • にゃおん Lv.31

    ヒヒは掘れるけど金剛はどうしようもないって点がデカ過ぎるんですよね…。ただ自分と違って天司全種凸済みなら別の選択肢でもよさそう? Youtubeでクリーピィクロウ3本で検索してみたら貢献度推移や本数比較検証いくつか出てきたのでそれとご自身の編成見比べて決めてもいいかもですね。ただユニ琴実装でシャル斧全部ゴミ箱(倉庫)にぶち込んだ身としてリスクあるって事は伝えておきたかったですw 仰る通りメーテラは便利だけど飛び抜けてるかんじではないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
レジェフェス(4/30~5/3)
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略