グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
①加護が乗らないケラク持つのはアリなのか
ナシ、ケラクにする理由がない。
代替武器が必要なだけならイフ斧でいいし、回復なら火九界琴でもいい。
また今ケラク入れる事を考慮するぐらいなら近日実装予定の英雄武器に期待した方がいい。
話はそれから。
②ドラポンとの差が云々
軽減の有無と事実上の攻刃欠けで耐久出来ないけど時間がかかる負の連鎖が予想できる。
実際に出来るかどうかは敵次第。
➂マグナにリミ入れる価値があるかどうか
武器性能は高いのであった方がいい武器は多い。
持っていれば編成には入れる。
ただ、それにダマを入れるかはまた別問題で、価値があるからといってホイホイ突っ込んでいては無限にリソースがあるでもなければ簡単に枯渇する。
ランク160ほどのよわ騎空士です。現在、火古戦場に向けてのマグナ編成の準備を進めているところです。古戦場期間中、hellをフルオートで回すためにランバージャックの編成を作りたいのですが、メインに必要な楽器のドラポンが5凸できない状況です(ウィルナス倒せない...)。
そこで、6周年のグラフェスでケラクが3本手に入っていたので、これにダマ1個突っ込んで最終させてドラポンの代用でメイン武器に持てないか考えています。
ここで疑問がいくつかあるのですが、
・マグナ編成において加護が乗らないケラクを持つのはありなのか?
・そもそも、ドラポンとの奥義効果の差や、ステータス差などで、hellフルオート周回ができるのか?(ボス情報がない時点であまり、こうだと言えないかもですが...)
・また、全般的にマグナ編成において、ダマを入れてでもリミ武器を入れる価値のある場合があるのかどうか
これらについて知りたいです。2つめの質問に関しては答えない、わかる範囲で回答して構いません。
残りの武器編成に関してはオッケ4本、シミター2本、4凸終末、ミカ剣、バハ剣、コスモス剣、ex枠からよさげなの選ぶ予定です。
ドラポンに軽減があるのを見落としていました...これなら差は歴然だしわざわざケラクを持ちに行く意味ないですね...。 ダマの使用に関しても理解しました、ケラクはまだ1,2年くらいプレボに眠ることになりそうです。 一番わかりやすかったのでベストアンサーとします、ありがとうございました!