ケラクでの代用・マグナ編成のリミ武器について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
moca Lv13

ケラクでの代用・マグナ編成のリミ武器について

ランク160ほどのよわ騎空士です。現在、火古戦場に向けてのマグナ編成の準備を進めているところです。古戦場期間中、hellをフルオートで回すためにランバージャックの編成を作りたいのですが、メインに必要な楽器のドラポンが5凸できない状況です(ウィルナス倒せない...)。
そこで、6周年のグラフェスでケラクが3本手に入っていたので、これにダマ1個突っ込んで最終させてドラポンの代用でメイン武器に持てないか考えています。
ここで疑問がいくつかあるのですが、
・マグナ編成において加護が乗らないケラクを持つのはありなのか?
・そもそも、ドラポンとの奥義効果の差や、ステータス差などで、hellフルオート周回ができるのか?(ボス情報がない時点であまり、こうだと言えないかもですが...)
・また、全般的にマグナ編成において、ダマを入れてでもリミ武器を入れる価値のある場合があるのかどうか

これらについて知りたいです。2つめの質問に関しては答えない、わかる範囲で回答して構いません。

残りの武器編成に関してはオッケ4本、シミター2本、4凸終末、ミカ剣、バハ剣、コスモス剣、ex枠からよさげなの選ぶ予定です。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

①加護が乗らないケラク持つのはアリなのか
ナシ、ケラクにする理由がない。
代替武器が必要なだけならイフ斧でいいし、回復なら火九界琴でもいい。
また今ケラク入れる事を考慮するぐらいなら近日実装予定の英雄武器に期待した方がいい。
話はそれから。

②ドラポンとの差が云々
軽減の有無と事実上の攻刃欠けで耐久出来ないけど時間がかかる負の連鎖が予想できる。
実際に出来るかどうかは敵次第。

➂マグナにリミ入れる価値があるかどうか
武器性能は高いのであった方がいい武器は多い。
持っていれば編成には入れる。
ただ、それにダマを入れるかはまた別問題で、価値があるからといってホイホイ突っ込んでいては無限にリソースがあるでもなければ簡単に枯渇する。

  • moca Lv.13

    ドラポンに軽減があるのを見落としていました...これなら差は歴然だしわざわざケラクを持ちに行く意味ないですね...。 ダマの使用に関しても理解しました、ケラクはまだ1,2年くらいプレボに眠ることになりそうです。 一番わかりやすかったのでベストアンサーとします、ありがとうございました!

そもそも火はキャラ的に耐久に向いていないので、ドラゴニック5凸が作れない時点で耐久編成を作るのは難しいと思いますが…
ちなみにエレメントと根気があれば、ウィルナスを倒せなくても、素材が交換できる為、5凸は可能です。
古戦場に間に合わせるならゼノイフ斧をメインで握らせればランバー自体はできます。150hellは火力が高い傾向にあるのでHPを増やす意味でも通常攻刃枠はバハ武器で良いのでは?

移行予定ないのにケラク作る意味は薄いかと
ドラポンは緩和が予告されてますし

他1件のコメントを表示
  • しいたけ Lv.54

    マグナのリミ武器はイクサバ1本がいいかと 22%攻刃と完全別枠で9.5%かかるのでバハ武器より優秀

  • moca Lv.13

    このケラクはランバーのメイン武器としてだけの起用を考えてたんですよねー。ドラポンが入手できるまで(おそらくかなり先)メインで持っておこうか悩んでたんですけど緩和されるんですか...。 これに使うのはダマを1個だけだとして、それに見合う価値があるのかがわからなくて...。 ちなみにイクサバは0本です()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×