光古戦場 どうやっても火力が足りない
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

光古戦場 どうやっても火力が足りない

どうしたら良いのでしょうか
キャラはルシオとジャンヌとロボミで行ってます シルヴァはいません

これまでの回答一覧 (7)

mdm Lv115

編成論/育成論の回答はもう色々挙がってるのでそちらに任せるとして。

クリュ、シルヴァという情報があるから辛うじて2100万狙いだと読み取れますが流石に何やりたいかは書いてください。これで90HELL行こうとしてると言う話なら滅茶苦茶なので。

どうやっても……そう仰ってますが本当にできること全部やってからじゃないとそうは言えないですよ。

このサイトは攻略情報纏めてる以上、2100万についての情報はあります。読まれました?
黄龍召喚軸か主1アビデュアルアーセガル軸(CB終末2連)+ジャンヌっぽいですが。
召喚軸の情報はそこまで無いにせよ、回答の要素の大半はキッチリ書かれてます。
キャラ紹介あるのでルシオは代わりに何入れようとか、が出来ます。シロウは最新キャラで漏れてますが。
オメガアビ上限、ヴァッサー作るべきかどうか(ヴァッサーは攻刃が無いから強いか判断しにくいのは理解できる)、まではたどり着けるはずなんですよね。

結論としてはトレースできるところは『ちゃんと』トレースしましょう、というところですね。自分でこねてもどうにもならない。

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/179429

他8件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    そこの5ポチ編成(十天/シルヴァ無し)という所を見てこの編成を作ったんですがあまり詳しく書いてなくて自分で何度も試して見てもキツそうだったので質問しました

  • mdm Lv.115

    ・ヴァッサー(魔獄)×1本※メイン武器 ・オメガ剣(渾身/アビ上限) ・ハルマル琴Slv15×1本 ※スター4凸以上推奨 ……武器編成のうちここまで書いとるんだからトレースしろて言ってんですよ。十分詳しいでしょう。サティ1本でどうにかなるなんざ思わないでください。ヴァッサー作る気もないのに、どうやってもなんて言わないで下さい。そこまでトレースしたけど、ジュリエットおりゃんルシオでやったけど分からん。と言うところまで来てようやくまともな質問足り得ます。

  • mdm Lv.115

    他の武器で代用できない故に”詳しくない”のであって、サボってる状況からこんな武器でも行けるよ、なんて無いなら書けるわけがない。ヴァッサーとオメガアビで200万以上積めるのでグダグダ行ってる暇あったら始まる前に共闘バハ行ってきたらどうなんですかね。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ヴァッサー1本でそんなに変わるものなのですか?

  • mdm Lv.115

    まず、変わらなかったら書かねえよって話。63万の2発にコスモスオメガと天司スター乗せりゃそりゃ200万行くでしょう。捏ねくり回すだけの手持ち武器も計算式知識もないならいいから黙ってトレースして下さい。

  • 退会したユーザー Lv.29

    私も出来ればするんですが素材が足りないんですよね

  • mdm Lv.115

    じゃあポチ増やすか諦めましょうね。若しくは1566のEX回ればいいんじゃないですかね。とても簡単な話です。ここはそこまで面倒見切るための場所ではない。……エレメント以外なら時間かければ集まる訳で、もっと早くから準備しとけば良かったものを、とまで書いて締め。

  • 名無しの猫 Lv.1

    意味のないコメントw

  • 名無しの猫 Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

・天司武器のスキらげ

・ルシオをルリアにチェンジ、ポチ数増やしてもいいならジュリエットも視野

・オメガ剣の第2スキルを奥義上限upに変更(現状のCBは終末と被ってて効果出てない)

・そもそもオメガ剣じゃなくてシュバ剣にする

・武器と石にボーナス全振りする

こんなもんかな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    +ってどれくらい火力変わるんですか?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    単純に武器と石で合計15枠ありますよね?99振りなら495×α+βになります。15枠全部99振りで凡そ7400ぐらいの攻撃力差が出てそっから更にスキルだの奥義倍率だのが入るのでかなり変わりますね

ソーン2番手ルリア3番手のデュアルアーセでいいでしょ
統べてないとかは知りませんけど

kamui Lv26

・メインを魔極ヴァッサー、オメガ剣を渾身/アビ上限にする
・武器のレベルやスキルレベルを最大にする
・武器と召喚石にプラスを全て振る
・主人公の奥義ダメージ、光属性攻撃なども振る
・キャラの覚醒レベルを6にしたり、LBを振り指輪で奥義ダメージや渾身のものをつける
・ルシオをサラ、ガウェイン、シロウなど奥義後にアビ追撃をできるキャラにする

それをした上で
石はシュヴァ×黄龍
配置をジャンヌ、ルシオと入れ替えたキャラ、ロボミにしてジャンヌ12、デュアル、アーセガル、足りない場合はルシオと入れ替えキャラのアビダメを押す
この4~5ポチでいけると思います。
画像は凸状況が異なりますが、こんな感じの編成だよということで参考に

他1件のコメントを表示
  • mdm Lv.115

    横からですみませんが、ダメージ上限の関係で終末4凸・シルヴァ無し2100万の5ポチ未満はかなり厳しいラインになるはずです。入れ替えキャラのアビポチで対応必須になると思います。

  • kamui Lv.26

    終末を背水にして、ベリアル・メタトロン抜きで試してきました。ジャンヌ、シロウ、サラの4ポチで2180万ほどでしたのでシュヴァ剣5凸などが出来ていないと5ポチになりそうですね

1550万編成で妥協。足りないなら割り切る。
オメガ剣を渾身、奥義上限にしたり
スター5凸にしたり天司スキル上げ、
やる事はたくさんありますが日にちがもうない。

あと少しならともかく、全然足りないなら
2100万編成にこだわる事自体諦めましょう。

他4件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    簡単に誰でも可能な補足です。 SRルリアを二番手に置いて2アビ使いましょう。統べてなくてもソーンの代わりにはなります。ルリア、ジャンヌ、ロボミでジャンヌ2アビ使う前提なら5ポチでまとまるかも。火力不足ならポチ増やしましょう。

  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、ルリアに変えたんですが厳しいです 1900万ぐらいしか出なくてあと少し 足りないです

  • パン君 Lv.52

    あと200万、シルヴァ無しですか。リミボや主人公のクリュのボーナス辺りいろいろ頑張ればいけそうな、無理そうな。短期間でできる最善つくして、ダメなら妥協ですね。

  • パン君 Lv.52

    6ポチで主人公ディストリームとか、どうですかね?デバフはジャンヌ1アビでもできるから。ちなみに炉ありですよね?今天司スキルは何レベルです?スキルエサひたすらかかるけどなんとかスキル10にはしましょう。

  • パン君 Lv.52

    メタトロンなど、光で初回発動できる召喚石あればサブにいれて使う手もあり。ルリアいれば召喚2回打てるから工夫すれば届きそう。そこまでするなら1550万編成で妥協が時間効率は良さそうですが笑

mdm様が大体全部言っていたので補足です。

☆ゲームの攻略サイトの使い方ってなーんだ☆
ある目的を達成したい。皆さんはそういう時に攻略サイトを見に行きますよね。
しかし"参考にする"ならある程度の前提知識は必要です。
お味噌汁を作りたい!とレシピを調べて作るにしても、包丁の使い方や短冊切りが何なのかは知っている前提で話が進んでいますよね?

ところが"トレース"なら知識が無くても出来るんです。
お味噌汁を作っている動画と丸々同じ動きをしたら作れてしまう。そういう事なのです。

質問から察するにダメージ計算の方法や上限の概念どころかこの質問板でどういう情報を開示すれば求める答えが返ってくるのかすら質問主様はご存知無い様子。
先程のお味噌汁の例ですと包丁の扱いどころか蛇口をひねって水を出すことすら危ういようなレベルと見られてしまっているのです。

これらを鑑みてmdm様は取り敢えずトレースしろ、と仰っているのです。

質問本文の解答としてはmdm様の通り、取り敢えずトレースしてください。
トレースなら蛇口で水出すとこから御碗によそうまで全部出来ますから。

急がば回れ。これを私からの解答とさせてください。
参考になれば幸いです

となるとクリュサオルでアーセガル、デュアルアーツ、ジャンヌ12アビで届かない感じですかね。

ジャンヌは2番手においてください。
そしてルシオとロボミをチェンジします
候補(所持キャラ不明のためいれば採用です。)
・ルリア2アビ アタッカー兼デバッファー 2か3番手配置
・光クラリス12アビ使用 アタッカー兼デバッファー 3か4番手配置 
・浴衣ロザミア3アビ使用 奥義2回撃つアタッカー 34配置
・光フェリ2アビ使用 総ダメージを上げるサポーター34配置
・光サラ3アビ使用 アタッカー 34配置

で私の画像の適当な編成(シュヴァマグ3凸×黄龍)で9割ほど持っていけました。
アビポチ数が増えるのはやむなしですが6〜8ポチほどで届かないでしょうか?






GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×