質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルベロス、くるりんしない…

今回のケルベロスHELL、不具合かってレベルでくるりんしなくないですか?騎空団サポ、雫も使ってトレハンも7ほどにしてるのに20回ほど連続でくるりん無しでキレそうです。

これまでの回答一覧 (26)

そんなの日常茶飯事なんですが・・・
20回くらいでいちいちキレてたらこのゲーム続けるのは難しいでしょうね

vartra Lv2

たかだか20回?
100はとうに超えていますが一本も弓落ちませんよ?

退会したユーザー

じゃあ、
両面兎カグヤで団サポ、雫、エッセル、トレハン9でも全くくるりんしないシュヴァリエも不具合ですね♪

nk Lv29

不適切な内容を含むため、削除されました

ほっほ Lv183

そんなくらいなときもあるかと思います。

むしろ前からくるりん自体は大したハードルでないですが、くるりんの中身の方がハードルが高いように思います。
ケル銃はほんとに渋いと思います。
さらに運が悪ければ、短剣と石が20に対して銃1っていう状況すらありえるかと思います。

ikurumi Lv20

初心者が知らずによく勘違いして質問しちゃうんだよねドンマイ

ケルフェンに限らず結局のところ運ですし連続で落ちる時もあれば、半日ぶん回しても落ちないとかザラです。
今回も在庫追加してますし仮にゼロスタートだったとしても2本なら余裕で完成させられるでしょう。在庫全て交換する頃には3本目もできてるハズです。
過去の開催と違い今ではhell出現保証もされてるのにたかが20回程度でキレそうならこの手の泥を狙うゲーム向いてないかと。

お納め下さい。まだ少ない方ですが!因みにドロップ無しです。

マグナくるりんもそうですが、もともとレア泥の出現率なんて2,3%程度ですよ。20回やって1回くるりんすればむしろ運がいい方です。
それと、トレハンは7じゃ足りません。9まで上げましょう。

この討滅戦はいくらやってもゴールが見えてこないので、
心が折れそうになる気持ちはよく分かります。
お目当てのケル銃が落ちてくれなければ汁と時間をドブに
捨てたようなものですしね(´;ω;`)・・・。

元々のドロップ率が極端に低いので運が悪い人は本当に落ちません。
こればっかりはどうしようもないので結局の所落ちるまで周回し続けるしかありません。

最後まで諦めず希望を持って頑張って下さい。

mieeeee Lv18

ケルベロスHELLをクリア出来るくらいグラブルやってて20回くらいくるりんしない程度でキレそうとか、さすがに釣りですよね?

くるりんしない程度で一々キレてるようでは空の世界では生きていけないので、今すぐアンインストールすることをお勧めします

六祭 Lv19

有志の方がHELLレベル・風見鶏・トレハン・雫・石・エッセル・武器等の情報を加えた上で集計しているのでそちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

普通ですね。。。ケルでくるりんしても銃が出るとは限りませんし期待しない方が良いと思います。

のび Lv5

たかだかそんな回数でキレそうなあなたにキレそうな

そもそもレアドロップはなかなか起きないからレアドロップ。

  • 臨時快急 Lv.8

    そして言い忘れたけど、くるりんなんてただの飾りです、偉い人にはそれがわからんのです

前回イベで2日間1度もくるりんしなかったと友達のひとりが言ってましたよ
もちろんかなりの時間やったみたいですが^^;

運が悪いとそういうこともありますよ〜

nk Lv29

不適切な内容を含むため、削除されました

大丈夫大丈夫。ケル銃1個4凸しても銃ドロしなかったから(白目)

sakio Lv63

ケル銃・フェン弓は泥率が絞られているので有名です。
特に神石編成では必須級なので、それでもみんな頑張っています。

期間中に泥しないことなんて、ざらにあります。
多少でないことで切れていては、グラブルでの武器集めは無理です。
交換での4凸も目指してがんばってください。。。

ハマってる時はEXもHellもくるりんしない時期が続きますね(´ ゚ω゚`)

半汁600飲んでやっと3凸3本作れたサクラコラボより遥かにマシなんだよなあ…

グラブルでは当たり前ですね…
トレハンがどれだけ高くても、サポで泥率を上げたとしてもこのゲーム、出ない時は全く出ません。
マグナ、特に光と闇に関しては1ヶ月半攻刃武器が落ちない(自分の経験談ですが)こともあります。
運営側が泥率の渋さをやりこみ要素と言ってしまってますし…周回し続けるしか無いですね

tama Lv2

他の事をしながら、気長にがんばるしかないかと。
今回ケル銃x8とフィンブルx6(交換可能分全部含む)集めましたが、半汁500個くらい消費しました。(また、共闘で半汁集めなおしです)
HELL60( 騎空団サポ + 雫 + トレハン9 + 兎 + カグヤ)
 ※ケル銃, フィンブル狙い
HELL120( 騎空団サポ )雫,トレハン, 兎, カグヤ それぞれなし
 ※マジックヘイロー, クレセントシャックル狙い

まあ、そこは運だと思って諦めるべきかと。
運がないときは、100回以上やってもくるりんしないし、運があるときは、10回ぐらいでくるりんするときもあります。
画像はHELL60でトレハン無し。10回目で出たときの画像です。でもそれでさえ奇跡に近いので、確実に取るなら、くるりんに頼らず、トレジャーを集めて交換するのが早いと思います…

20回くらいは普通
いや100回以上くるりんしないことも珍しくないですよ
フィンブル ケル銃は交換するモノだと思ってます
直ドロはアテにしてません

  • まーくん Lv.1

    くるりんは良く来るんじゃない?プシュケーだろうけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×