質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オメガ武器 武器種重複はアリ?

最近土オメガ剣が完成しました(闘争+光古戦場直前だったので奥義上限)。
周年イベで無垢武器の配布がある事から武器種を考えていますが、アドバイスいただきたいです。

現状の最有力候補は風剣で、あとは闇拳や土刀もいいかなと悩んでいます。
水はオメガ無しのヴァルナ、他は全て剣パマグナです。剣以外で得意武器を縛って編成できるのが闇拳(オーキス、アザゼルやウフレニ、いつかシス取得)、土刀(ゴブロ、ジークフリート、次回オクトー取得最終予定)かなあという状況の為上記が候補です。カツオ剣豪もやりたいですがこれから着手+ヴァジラがいないのとメインは金重との事で水刀はあまり考えてません。
風剣が欲しい理由は、今の編成でガフスキーを使い分け(アビダメ上限が欲しい)違和感なく使える点と、現在進撃コラボ剣をメインに使っている為スキン見飽きてきた為です。ブレグラの剣でも良いのですが、メイン性能で連撃盛れる武器が良いと思っています。

土はゴブロのサポアビの都合もありオメガ剣握りたく、所持制限のあるオメガ武器で武器種重複のアリナシについてお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

ブレグラ剣来てからうちの風オメガ剣は倉庫番(挨拶w

俺は風剣、土剣、水刀で作りましたが、
風剣は真っ先に砕く候補になりました。
まだもったいないから持ってますが、
いずれ他武器欲しくなったら器にします。

昔はロクな剣がなかった風。やむなく風剣でしたが
ブレグラ剣はとても優秀な武器です。
メインに風オメガ剣握る意味がいよいよ薄れました。
ただでさえエタラブダンサーなど、風でがおーする
意味も薄れた上での現状。
昔作ってしまったならともかく、これからなら
風剣はオススメしません。重複やらないでok。
ちなみに土剣と水刀は満足してます。
土はただでさえエレ枯渇しやすい属性。
持つ刀は金重でいいので、オメガ刀は水一択。
剣はエレもったいないとは思わないですが、
刀も剣も土オメガ作ったらマグナ2編成狙い時に
土エレ無くて泣きを見ると思います。

  • しゅう Lv.12

    回答ありがとうございます。以前別の質問で「風剣は砕く予定」と答えている方も多く、私は欲しいのにな〜なんて思っていましたが、倉庫番になってしまうんですね…。確かにカオルやダンサーでエタラブ持てば事足りる、という感じですね。現状既に土エレでひぃひぃ言っているので、土も金重でいいのなら仰る通り水刀で良い気がしてきました。配布以外にも1本着手できそうなので、水刀と闇拳でやってみようと思います。ありがとうございました!

ofrero Lv500

とりあえず風剣はニオ最終とアンチラの有無で結構変わります.
持っているなら連撃バフは十分すぎる程盛れるので奥義効果を連撃視点で見た時にDAしか伸びないオメガ剣はほぼ用なしになります.
なのでぶっちゃけ土剣だけで十分です.

武器種重複は各武器種に優秀なキャラがばらけてきた昨今ではあまりお勧めできる選択ではありませんね.

ちなみに自分は
・土剣(闘争,安牌/アビダメ)
・闇拳(闘争/奥義)
・風弓(闘争/通常or奥義)
で作っています.
次は刀,槍,杖辺りで考えてますね.

  • しゅう Lv.12

    回答ありがとうございます。残念ながらアンチラはおりませんが、ニオがいるのと、ランスロットも入れているので、仰る通りメイン武器での連撃に頼らなくてもいいのですね。現状剣得意以外の強そうな新キャラにもまず「手に入れても編成に入れられない」と思ってしまうので、選択肢は複数持っていた方が良さそうですね。ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×