グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
以前、自分もオメガ杖の属性(火、水、風、光)で悩んでいました。そして、最終的に風オメガ杖を作成しました。当時の自分の状況を踏まえつつ、各属性についての考えを書いていきます。
火→アラナン・シヴァという高性能キャラが杖得意。しかし、アラナンを用いた編成では奥義を撃たない上に、安定性の槍パと瞬間火力のエッセル砲パが大正義すぎて、杖パを使う強みがない…
水→杖キャラが多くパーティを組みやすいものの、メインで持てる杖も多い。(自分は四天刃&リリィ奥義でまかなってます…)
風→グリムのサポアビを活かすために属性攻撃力UPを付与したいが、理想キャラ(グリムアンチラユリウスニオ)が誰も属性攻撃力UPを持ってないため、主人公が属性攻撃力UPを撒く必要がある。しかし、リユニオン(リミ武器、短剣)やマナリアンホーリーロッド(4凸なし)など、使うのが難しい武器しかない
光→最終フュンフが軸になる=終末以外に渾身武器のないマグナでは扱いきれない、そもそも最終フュンフ持ってない
というわけで風属性になりました。参考になれば幸いです
将来的に使う杖パ編成(マグナ編成)を作成しているのですが、
オメガ杖の属性を風か光かで迷っています。
光が無難だと言われていますが、本当に光で良いのか悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。