質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オメガ杖の属性について

将来的に使う杖パ編成(マグナ編成)を作成しているのですが、
オメガ杖の属性を風か光かで迷っています。
光が無難だと言われていますが、本当に光で良いのか悩んでいます。

どなたかアドバイスをお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

 以前、自分もオメガ杖の属性(火、水、風、光)で悩んでいました。そして、最終的に風オメガ杖を作成しました。当時の自分の状況を踏まえつつ、各属性についての考えを書いていきます。  
  火→アラナン・シヴァという高性能キャラが杖得意。しかし、アラナンを用いた編成では奥義を撃たない上に、安定性の槍パと瞬間火力のエッセル砲パが大正義すぎて、杖パを使う強みがない…
  水→杖キャラが多くパーティを組みやすいものの、メインで持てる杖も多い。(自分は四天刃&リリィ奥義でまかなってます…)
  風→グリムのサポアビを活かすために属性攻撃力UPを付与したいが、理想キャラ(グリムアンチラユリウスニオ)が誰も属性攻撃力UPを持ってないため、主人公が属性攻撃力UPを撒く必要がある。しかし、リユニオン(リミ武器、短剣)やマナリアンホーリーロッド(4凸なし)など、使うのが難しい武器しかない
  光→最終フュンフが軸になる=終末以外に渾身武器のないマグナでは扱いきれない、そもそも最終フュンフ持ってない

 というわけで風属性になりました。参考になれば幸いです

かも Lv48

光ほぼ極まってるマンですが相当前に作ったオメガ杖、全然使ってないですよ。
光杖キャラは優秀なキャラがフュンフぐらいしかいないレベルなので杖パ組むことはまずないです。
リミイオ最終かリミノア実装でもされてそれが(たぶんないですけど)マグナ2や解放干支レベルの性能でもない限り杖パ組むことは現状なさげです。
むしろグリムアンチラのいる風、シヴァアラナンのいる火、杖得意で優秀なキャラがいて杖パ用の武器もある水等のほうがよほど適正高いと思います。

今は光マグナで、時期にゼウスにするつもりで光オメガ杖作ってあります。

光マグナでは、オメガ杖使いきれず弱いです。
最終ソーン入り剣パの方が良いです。

風では試してませんが、悩むなら保留が1番良い選択だと思います。

退会したユーザー

風はバッファーの枠が優秀なので無くて良いと思います。メイン武器に余程困るなら致し方ないと思いますが・・・風杖パは、まだ時代じゃないと思います。

光が無難というか、杖パが運用出来るならオメガ握るか専用武器作るかの2択なのでまぁ。

一応、火という選択肢もありますが少数派なので、光か風で考えたら光なのかなと。

最近じゃオメガメインに持つ機会も減ったしそこまで気にしなくていいと思うけど
ウォロを前提に考えるなら光でいいんじゃないかな ほかに持つ武器の候補が対してないし

本音では風で使いたいんですね?
それでいいですよ、コストは重いですが光の方がいいと思えば最悪分解して作り直すこともできますし。

特に思い入れがないなら光は正直オメガ剣編成で十分です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×