グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
150ぐらいの人が18人では勝てないと思いますが、今だと180以上で集めて、その中にまじればひとりやふたりランクが低くても勝てそうには思います。
もっと攻略が進めば175とか170以上ぐらいに下がるかもしれません。
でも、最も敷居が高いのは、実は参加ではないように思いました。
武器を獲得するには、実は、該当する十天さんが二人必要であるということだと思います・・・!
交換には銀片が10個ずつ必要なので、該当する十天がいないとヘイロー回ってもでないので、必要になります。
アーカーシャを倒してもドロップしますが、ランダムです。
虚ろなる鍵を30個ためても、欲しい銀片が10個ずつ2種類たまるかどうかといわれると、かなり難しいものがあります。
たとえば斧が欲しかったら、サラーサとシスが必要だということです(最終する必要はありません。)
今の私だと、弓なら、ソーンとエッセルがいるのでその点はクリアです。
斧はサラーサがいますがシスはいません。
剣はシエテがいますがカトルはいません。
槍はオクトーがいますがウーノはいません。
杖は・・・二人ともいません!
武器、全種類欲しかったら、実質上、十天を総べていることが必須なんじゃないか、これのどこが「オメガが取れない人向け」の武器なんだかと思っています。
(今後は、スキンもあって、十天を最終より先に総べることを優先する人が増えそうな予感がします。)
逆に、そこそこ十天さんがいてこの問題に頭を悩ませない人なら、参加する十分な装備は持ってそうです。
実際のところどれほどのものなんでしょうか?
情報を見るにアルバハほどでないにしろある程度の敷居の高さが感じられ150になってからすぐに参加出来るものでも無いなぁと思いました
獲得出来る神器シリーズの情報も徐々に出てきて理想編成に食い込む武器も多そうです
理想編成に食い込む余地がある以上武器獲得のためにアーカーシャに参加したい騎空士さんはどれほどの準備 装備やランクが必要なのか、適正属性等々を実際参加した皆さんがどう感じたかお聞きしたいです
確かに十天衆がある程度必要な点は敷居の高さを感じますね ただ今回の武器シリーズはEX攻刃枠であることが確認されているため既存のオメガとも同時運用もしやすい点を考えると「オメガを作れない人」というのは器を3つ使用済みで「これ以上オメガを作れない人」に当てはまる騎空士に向けているのではないかなぁと思いますね
ああ、なるほど!生放送で「オメガを作れない人向け」といわれたのが、オメガにちょっと手が届かない、オメガに手が届くためのステップ、といった感じに聞こえましたが、そういわれたらそうだったのかもしれませんね!なんか納得です。