グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サプチケについて
現在lv77、ユグマグとコロマグは確定できてリヴァマグティアマグ確定を目指し武器を集めています
火だけSSRがおらずSRも配布パーシヴァル、ラカム、ドロシーしかいないので火のSSRを取ろうと思っているのですがおすすめはなんでしょうか?
このサイトではSSRパーシヴァルがおすすめされていますが恐怖は外れることもあるらしいので個人的には被ダメカット属性バフ再生が使えるザルハメリナなんかがいいのかなと思っています
他にもっと有用なキャラがいるのであれば教えてください
また、光SSRもいないので次のサプチケが来た時のためにおすすめキャラを教えてください
これまでの回答一覧 (2)
火力もそこまでないうちはザルハメリナは扱いにくいです。
火で真っ先に取るべきはクラリスかと思います。
初心者のうちは1アビと主人公のミストで下限にもっ手行けるという点と、スラ爆での便利キャラになる点と、3アビが割合ダメージの他にディスペル効果があるので、完全に腐るキャラではないという点からオススメです。
今回、次回は弱点の補強で良いと思いますが、リミリーシャがいるので、そのうち必ずコルワは手に入れたいですね。
また、光のオススメと言うことで一番最初に光で取るならば、ジャンヌが一番ですね。
防デバフ、レイジ、2T確定TAとかなり扱いやすいアビが揃っており、セレマグともアビリティの相性は良好なので。
初心者にザルハメリナはおすすめできません。
サポアビのせいで打たれ弱いし、フレアが使いどころが難しく、属性バフも鞄の方が効果高いうえ初心者には効果が実感しづらいからです。
また、SRパーシヴァルがある程度強いのでSSRパーシヴァルを取ることでスタメン落ちするのが勿体ないです。
自分のおすすめはクラリスでしょうか。
正直な話クラリスはある程度強くなるとパーティーから離れていくキャラなのでおすすめしにくいところはあるのですが、防御下限にもっていきやすさとOD削り、割合ダメージなどでティアマグ確定に持っていくには非常に使いやすいです。
一応、共闘クエストでスライム狩りという高速レベリングで必要になる場合もあるので火パーティー以外でも役割は持てます。