非ホークアイ・義賊におけるデッドリーエイムの効果量
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv11

非ホークアイ・義賊におけるデッドリーエイムの効果量

自分の情報収集能力不足のせいかも分かりませんが、調べても見つからなかったので質問です。
武器編成や他のスキルで結構TA率を盛れて、かつメイン武器が槍でないとき、デュアルがちょっともったいないような気がしており、そういえばこんなものが...と思った次第です。
4ターン決着で常時TAとか面白そうじゃないですか?(主人公のみですが...)

これまでの回答一覧 (2)

Lv82

多少おおざっぱですけど検証してきました。~%はTAの確率です。
レスラーの素のレベルアップボーナスを含むTA率が20%/マスターボーナスで1%/リミットボーナスで5%/紅蓮の三手sLv10(5%)×3の3凸アグニス×無凸アグニス(120%+80%で計200%上昇)で45%。合算して20+1+5+45=71%。その状態でのデッドリーエイムで14回連続TAのあとDAを確認。よってこのことから29%未満であることが確定する。
次にバハ刀フツルスsLv11を追加。バハ刀フツルスsLv11は5.6%、ただしバハ刀フツルスと紅蓮の三手は通常枠なので45+5.6=50.6%ではなく枠の上限の50%。合算して20+1+5+50=76%。その状態でのデッドリーエイムで152回連続TAを確認。
ここでデッドリーエイムの効果量を20%と仮定すると96%となり152回連続で96%の確率は0.2%。低い確率であることから効果量は24%以上であり確定TAと仮定する。71%でDAを確認したことからデッドリーエイムの効果量は24%以上~29%未満となり、グラブルのアビリティの効果量は5%刻みのことが多いのでそれも仮定とすると25%だと思われる。

ただし5%刻みなのは推測だし、確定TAの仮定の0.2%って根拠としては弱い数字なので20%とかそれ以下かもしれないです。試行回数500回とか1000回とかまで増やせばより正確に近い値になると思います。私はやりません。一応大きく外れた値ではないと思う…たぶん。

  • Lv.11

    検証してくださるとは...ありがとうございます! 個人的には場合によっては使えるかもと感じました。本当にありがとうございました。

詳しい効果量は私も知りませんが、くっそ低いです
全然TAしません
おとなしくデュアルでどうぞ

4ターンだけならダンサー使えば常にTA以上ですよ

  • Lv.11

    知さんの通り25%程度なら確かに体感は低そうですね。 ダンサー! 見落としてました... 回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×