質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初心者の団活

最近グラブルにハマりました。
古戦場を頑張る上で団に入りたいのですが、これくらい出来れば(ストイベ50箱程)Aクラスの団にも入れてもらえるでしょうか。

ランクは162で、戦力は平均6〜7万くらいです
土は特に力を入れているので、古戦場までにはこのサイトの理想編成は作れます。(カイムも)
自分でもやり方など調べていますが、団イベをしっかりする団には入った事はありません。

厚かましいでしょうか。ぜひご意見お願いします。
よろしければ団活のポイントなどもお聞かせください

これまでの回答一覧 (2)

和紙 Lv36

イベントの箱数は古戦場の箱数の参考に全くならない。
編成難度や手間が全然違うし、団にとって必要なのは箱数じゃなく貢献度。箱数だけで考えてる時点でたかが知れてるし、箱開けで渡り歩こうと思ってるならB・Cランク団にしないと迷惑をかける。それに育ててる土だけやって他属性は適当にやるならAランクはなおさらやめた方がいい。言葉を選ばずに言えば足並み揃えられないなら邪魔。

イベントの箱数でなく前回まで古戦場でどの程度やってたかが、どの程度の団に入るかのポイントであって、いくら言い訳したとこで前回4箱とほぼやってないに等しい状態ならCランク団がいいとこ。寄生して蜜だけ吸おうというのは厚かましいにもほどがありますね。

他4件のコメントを表示
  • あつも Lv.1

    丁寧な回答ありがとうございます! 始めたてで何にも分かっていないもので、貴方の気分を悪くさせたのなら申し訳ございません。参考にします ご意見ありがとうございました。

  • 和紙 Lv.36

    別に不愉快には感じてませんよ。認識のズレを持ったまま実際Aランクに入ったら周りにどう思われるか、また、あなたが目安とされてるものが古戦場では全く指標にならないという事実を申し上げたまで。

  • あつも Lv.1

    ありがとうございます^_^

  • あつも Lv.1

    ちなみに、ストイベ掘ってる理由は土の強化のためで質問の文だけでは言葉足らずでしたが迷惑がかかるようなレベルで参加するつもりはありません。頭ごなしに寄生呼ばわりは不愉快です。他の方への返信も見る限りどこか苛立ってる様子でしたのでお気をつけください

  • パン君 Lv.52

    横からですが、寄生のつもりでない足手まといはもっと酷いと思うのです。多少厳しいと思うかもしれませんが、とりあえずB団やC団で数億の貢献度、個人順位の実績を作れば周りは寄生と表現しなくなるでしょう。ストイベで何十箱掘れても古戦場で走れる事の証明にはなりませんので。ルーキーにありがちですが、まだ弱い事の表現に寄生があるだけ。言葉だけで誤解せずに強くなりましょう。全属性強化も重要ですね。

退会したユーザー

掲示板等でご自分の実績や予定を提示して募集すれば
それでいい!という団が勧誘して下さると思います。
その中で自分にあった団に入る感じで良いと思います。


・直近の古戦場の貢献度や順位
・次の古戦場で目指してる貢献度と順位
・予選、インターバルで稼ぐお肉の数


・武器編成の詳細と理解度(理想編成だけでは判断しずらいです)
・終末武器・アストラルウェポンの凸状況等
・賢者、十天衆の状況(加入だけ?最終済?)
・アーカルム石の状況

戦力の数値は何の判断基準にもならないので必要ありません。

  • あつも Lv.1

    ご丁寧に回答ありがとうございます! 正直に言うと前回の古戦場は4箱程しかやってないので、今回のイベント周回を省みて大体の予定を出そうかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×