質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金剛の使い道優先度

閲覧ありがとうございます。
手持ちの神石4属性とベリアル、アカダメ石6属性まで完凸賢者6人加入済み、マグナ編成の水土は終末マグナ5凸済みでダマヒヒを使う余裕がないので神石が引けても移行する気無しです。
古戦は金剛を優先して取り、あまりで玉を取って賢者を加入させています。
金剛に余裕が出て来たので天使等の凸に使うつもりですが、どれを優先するか迷っておりアドバイスをお願いします。

凸候補はミカメタサリ2凸、ガブウリラファ無凸、グランデカグヤ1凸、バハ無凸です。
無凸に金剛3入れれるほどの余裕はないので無凸はもう一枚重なるまで待つつもりです。
1個で済むミカメタサリの中で完凸後に引けても使い道のありそうなメタサリ、古戦直前なのでメタかな?と考えていますが踏ん切りが付かないため、皆さまの考える優先度、実際に入れたタイミングなどお教えいただけますようお願いします!

これまでの回答一覧 (4)

天司石は要は上限5%伸ばして何したいのさ?ここに終結すると思います。ただ古戦場だから~と脳死でメタ凸っていざ始まったらこれ凸する必要無かったやんけ…などは稀によくある。

例えばですがサリエルとグランデ凸ってヒヒ掘りを更に充実させて今後に備えるプランなんかもあると思います(闇がキチンと育成されてる事前提)

取り敢えず天司石なりジェネシスシリーズなりそれを凸ってやりたい事したい事が見つかるまでは待機で良いんじゃないですかね?

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます。 目的なく上限伸ばしても意味ないですよね、アカシャヒヒ掘りも現状で143万に届きますし、ルシバブアルつよバハをソロや貢献度レースもしないので入れる必要が無く思えてきました。 目的が明確になるまで保留いたします。 ありがとうございました。

天使石の凸は古戦場に限らず、上限が上がれば1ポチ減らせれるのになあとかムーブが稀に安定しないなどあと少しを実感してから使うのが効果的だと思います。

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます。 目的が明確になるまで保留することにいたしました、ありがとうございます。

mmm Lv38

迷う段階なら温存推奨。
必要になる時まで待ちましょう。

どうしてもしたいなら、古戦場で頑張りたいとかあるならメタトロンですかね。


優先度どう?
アーカルムやら神石やらは優先度高いですかね。ないと困りますし、アーカルムなんて誰もが金剛晶入れないと強化できないですし。

いつ使った?
アーカルムは置いておいて、、、
神石移行時に金剛晶、鰹剣豪したかったので金剛晶、ルシファー用にバハを金剛晶、、、、

明確な目的(欲)があるときに使ってますね。

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます。 目的が明確になるまで保留することにいたしました、古戦場は10億まで走るつもりですが、頑張りたくは無いですw ありがとうございます。

古戦場関係なく、用途に応じてでok

例えば俺は今金剛枯渇中ですが、
サリエル2凸とツチノコ無凸あって
土強化したいから無凸ツチノコ先に凸る予定です。

凸れたから、とか金剛あるから、ではなく
どうしてもその石ないとできない事があるか、です。

メタ3凸したら古戦場肉集めでポチ減りそう、
とかサリエル3凸して闇デスラー楽しむ、とか
まず目的を見つけましょう。

闇雲に2凸を3凸にしてくだけでも強くはなりますが
達成感は薄いでしょうね。

  • チロル Lv.25

    ご回答ありがとうございます。 メタ3凸している団員に確認してもらいましたが、肉集めでAT外クリュ2ポチから減らせそうに無さそうなので、 今日のスタレに期待しつつ、目的が明確になるまで保留することにいたしました。 ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×