質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nN Lv1

ハデス移行を考えています

現在闇マグナなのですがハデスに金剛晶を使用し以下の装備にグラシを金月交換して終末の神器を作製して追加しようと考えておりますがこの装備でプロトバハムートHL等の高難易度はソロでクリアできるラインまで持っていけますでしょうか?
バレンタインクラリスは持っていませんが次に取れるタイミングで取ろうと考えています。
用意できる残りの武器はフォールンソード、リボン、宿無し、ブラッディスカーです。

ご回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

mdm Lv115

・丸投げはやめる
理想編成はこのサイトに載ってます。使用感はググったほうが早いですが。

・『具体的な』目的は?
高難度行きたいのは分かるけどリソース突っ込む以上明確に方針を建てないとダマの無駄です。後悔しかのこりません。

例えば挙げられているプロバハHソロ、闇で行くものではありません(やるなら余興のレベル)。
13億超のHP&区間の6割が光有利なんだから光で行くのが定石。その光で40-50分は最低でもかかります。
闇編成考えるにしてもバブ杖は置物です。無属性/闇有利区間皆無なのに。

具体的に、何やるんだをもう一度固めてください。
やりたいことが複数あっても、優先度を付けたり使い回せる武器・編成を採用していくまでの話です。

他1件のコメントを表示
  • deblocking Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • mdm Lv.115

    無言で短縮URL貼られても正直危険なリンクに誘導されてるようにしか思えないのでせめて元URLで、ページタイトル付きで貼っつけてもらえないですかね……闇でソロできるわバーカと言いたいのは分かりました、情報が古くてすみませんね。ただ少なくともフルオは運ゲー。ソロコンテンツでもないしそれ担いで何行くんだってのは変わりません。

ofrero Lv500

目的がプロバハHL等という事なので、名前の挙がっているプロバハの流行の編成を見つける事から始めるのがよろしいかと思われます。
とりあえず「つよばは フルオート」で検索してみて下さい。
それで何が必要かは大体書いてます。

ハデス移行
https://ktzlov.blog.jp/archives/23889474.html

不適切な内容を含むため、削除されました

  • 佐々木 Lv.24

    ただ貼るだけとか猿の考えだからもうちっと頭、働かせて回答しような?脳みそ入ってるんなら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×