質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

土マグナ2について

閲覧ありがとうございます。
ランク120に到達したのですがゴッドガードブローディア戦で貢献度が稼げません。
よろしければ助言をいただきたいです。
画像は所持している土属性のキャラです。
画像の添付が一枚限りでしたので武器編成は記入させてもらいます
メインサラーサ武器(斧)
5凸ユグマグナ剣
3凸ユグマグナ剣✖️3
3凸ユグマグナ杖
3凸白虎拳(強化してないです)
ゼロ凸ブローディア刀
バハ短剣(フツルス化済)
ウリエル拳 SSR化済
召喚石はブローディアでフレンドはユグドラシルマグナを使っています。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

対エウロペだったと言うことでもう一度。白虎拳は4凸して追加されると上限7%UPを活用するために使われているので3凸時点ではあまり使い物になりません。また、ブローディア刀も無凸ではあまり使えそうには無いですね、、 この二つを抜いて、まず絶対に入れるべきなのが六道武器である5凸のウォフ琴です。もし5凸出来ず4凸で止まるのであれば4凸のウォフ剣を使いましょう。4凸時点では攻刃量がウォフ剣の方が高いので。そしてブローディア刀の所は終末の神器が良いでしょう。まだ取得出来なければユグ剣でも良いかと。またサラーサ斧はそのターン中しか防御が下がらないのでAT中は良いですがそれ以外の場合ではあまり役に立ちません。6道武器2つのうちのどちらかと入れ替えるか、単純に奥義火力が高いユグ剣5凸でも良いかもしれないですね。参戦者さんがデバフ入れてくれますし。 キャラはあっさり済ませてしまいますがバアル、クリスマスマギサ、ダーントが良いかと思います。 長文失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.1

    丁寧な対応ありがとうございます。 次の六道武器のイベントで作ってみます! そのほか編成に関する意見参考にさせてもらいます。 貴重なご意見ありがとうございます!

武器の強さ的に火力を出せるキャラがアイルぐらいなので、アイルを軸にするとよいと思います。使い方は簡単で、自分のHPを削って奥義撃って殴る。補助できるキャラとして、浴衣ジェシカ・バアルなど。単体バフを付与して、奥義交えつつリロードして殴る。ターン数はかかると思います。
もしくはクリマギサとメドで簡易な刻印軸を作る。10T程度かかるようならば、マギサ3アビで高火力が見込めます。耐久性能が高めなので、アイルの補助もできるでしょう。

どちらにせよターン数がかかるので、それが嫌なら武器をそろえるしかない。黄龍クリュで火力出せるように出来ればかなり楽になると思いますが、現状の装備では厳しいと思います。効率周回をするために、別属性の強化を始めることも考えたほうが良いです。

  • 退会したユーザー Lv.1

    コメントありがとうございます! 直近の古戦場に合わせて土属性の編成に関して質問させていただきました。 他属性の強化も並行して進めようと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

間違えてしまったのかと思いますが土属性について書いてしまっていますよ。ゴットガードブローディアは土属性ですので有利属性は風です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    すいません間違えました笑笑 対エウロペです。 申し訳ないです。

  • モン太 Lv.17

    了解ですw

自分は同じくらいの武器編成の時は
グラブルバーサスを課金しアストラルウェポンのユグブラとってメインに装備し、
ジョブはモンクで攻撃アビ連打からの
リロ通常殴り連打で
ランク160制限10連部屋なら貢献度30万ほぼいけるようになりました。

貢献度稼げないならゴブロ斧1本完成まで待った方がよいかもですね。

  • 退会したユーザー Lv.1

    アストラルウェポンは盲点でした! 普通にやると取得にはまだまだ時間がかかりそうなのでありですね! 貴重なご意見ありがとうございます!

ofrero Lv500

ブローディア相手に土パで挑んだら貢献度稼げないのも仕方ないというツッコミはナシですか…?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    すいません間違えました笑笑 対エウロペです。 申し訳ないです。

  • ofrero Lv.500

    んー、どちらにしてもオクトー欲しいかな。フレ黒麒麟メインユグのメカニック、ダーントマギサオクトーで2連奥義で青箱までは何の問題もなく行けると思う。ルリアでも届くかなー。

  • ofrero Lv.500

    とにかく「貢献度を稼ぐ」という部分に関しては十天衆がほぼ絡んでくるので古戦場と合わせて強化サイクルを作っておくと本当に楽になるよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    十天衆まだエッセルとサラーサしか加入させていないので十天衆加入に力を入れてみようと思います! 貴重なご意見ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×