土終末5凸 オメガ、神? ハイランダー編成
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土終末5凸 オメガ、神? ハイランダー編成

普段はマグナテンプレです。ティターン4凸所持
カイム取れたのでハイランダーで遊んでるのですが、終末武器どちら5凸おすすめでしょう。
問題はリミ武器3種しかありません。一期4凸、刃鏡片1凸、Ak無凸なので作れてもハイランダーのみ。
SSは適当に武器突っ込んだ状態です。
普段使い用にマグナかハイランダー用に神か…

これまでの回答一覧 (4)

一期一振とAKの4凸が各1本と5凸終末があれば神石ハイランダーが強いので通常終末の5凸をオススメします。正直マグナとか将来性が無いので神石編成が可能なら移行した方が良いと思いますよ。

  • zenogrb Lv.1

    マグナ3とか出ないと変わらないですよね

参考までに終末5凸をいれたハイランダーはこのサイトでテンプレとして記載があるリミ武器3本の編成を想定します。
経験上、前回の土の古戦場の100hellでデバフを入れれば通常攻撃で90万ぐらいは出せます。片面ゴリラでゴリラ召喚すると追撃が乗るので110万とかでます。上限がマグナ編成に比べて高いので出せるダメージが違います。(当然、古戦場中なので船や炉の補正込みです)
前回は150hellが実装されていなかったので高防御の敵にどれぐらい出せるかは不明です。
ちなみに奥義軸でもカイムとギルガメ槍で上限が上がるのでマグナよりも強力です。

古戦場で走る予定があったり、今後土に力を入れるなら神終末を推します。ただ土にリソースをさくのを躊躇するならテンプレのマグナⅡ編成も強いのでマグナ終末で良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • zenogrb Lv.1

    短期なら明らかハイランダーが強いんですよね

  • にゃん Lv.59

    ハイランダーと言っても色んな使い方ができますからね。テンプレにあるような編成は火力を維持しながらダメージ上限を上げるための編成であくまでも一例です。短期でなくてもカイムのおかげで防御力が上がるので見た目よりも固いです。後は武器を堅守や背水に寄せて、さらに硬くすることで高難度向きや古戦場Hellのオート放置で編成を組んだりできます。神終末を作って土のハイランダーをやるかどうかは、武器はある程度揃っているのでやりたいかどうかということだと思います。

カイムハイランダーのパーツ全部揃ってるんで神石5凸がいいと思います。
それにマグナテンプレなんで渾身クリ刀パだと思うんですけど、それだと終末5凸しても変化少なくてメリット薄いと思うんですよね、そこらの水相手なら終末4凸でも土バフついてれば最初から上限叩けますし。3アビに渾身つけるにしろ進境つけるにしろ伸び悪いし、逆境つけるような相手なら明らか防御上がるカイムハイランダーで行くべきですし。

さらに古戦場フルオートやファーさん、バブさん等の高難易度を考えても、防御値高くて渾身の比重が少ない神石がいいのでそっち育てていくことをオススメします。

ちなみに、刃鏡片は普段使いでは入らないのとルシ相手なら無くてもそんな影響ないので(バブさんは知らない)ダマ温存したいならAK凸るだけでいいですよ。

  • zenogrb Lv.1

    刃鏡片はなくてもいいですかぁ

ofrero Lv500

ハイランダーは武器一本一本の性能が求められる事、現状の土に他に武器選択が少ない事から加護の乗る通常終末一択です。
また、ハイランダーといっても安上がりだからという理由だけで移行するとあんまり満足できないかもしれません。
取れる選択の幅が広い事こそが神石の良さと言っても過言ではないので、今の武器と挙げた武器の凸で済ます予定なら移行はあまりお勧めしません。

他1件のコメントを表示
  • zenogrb Lv.1

    ハイランダーがいつまで使えるんだってのもありますよね

  • ofrero Lv.500

    賞味期限についてはあんまり考えていません。他属性のハイランダー=火力上限UP目的ですが、土に関しては防御も増えるので長期戦目的のハイランダーという選択もあるからです。なのでどちらかと言えば今後のアプデに付いて行けるかどうかの方が問題でしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×