グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジー徹底解説
火2100万マグナアプサラス
質問と回答
解決済み
tk Lv5

火2100万マグナアプサラス

片面シヴァではオッケが7本必要らしいですがコストに見合った速度が出るのか気になりました。今4凸三本
数字でいうとどれぐらい早くなるのか知ってる方いますか?(コンジャク有りで)

また今3ポチクリュがあり、
アプサラスも3ポチですがコンジャクを含み アグニスと違いかなり遅いのであんまり変わらなそうな気がするんです。
オッケ4凸あと4本集める価値があるか個人的な意見ください

これまでの回答一覧 (3)

gbf-wikiに攻撃後硬直時間の式があります。
硬直時間(s)=1+0.35×攻撃回数+チェイン硬直
(5チェインの場合チェイン硬直は10秒)

この式を使うと2つの編成の硬直時間は以下
アプサラス TA×3人 4.15秒
クリュサオル 5チェイン 12.75秒

硬直中に次戦スタートして1つ目のアビポチできるなら1周あたり8秒程度短縮。
アプサラス側のほうがコンジャク、召喚の演出時間が長いので実際は6秒程度?
クリュサオルがATに0ポチや1ポチで周回できるならさらに差は縮まる。
次戦スタートまでの時間が通信環境などに左右されるので火力調節してイベントEXあたり周回すると比較できそうです。
ちなみに自分は操作が忙しすぎるので7本あってもやりません(AT0ポチ最高!)

両面マグナだとオッケ5本で確定クリティカルになります。
自分はその編成でアプサラスの確定TAになるアビ、コンジャク、サン召喚の2ぽち1召喚で2100万出ました。時間はたしか12秒くらいでした。

  • にょだ Lv.9

    追記:自分はあと4本集める価値はあると思いますが、古戦場をガチでやらないのであれば別に無くても良いかと。

xyz Lv130

そもそも通常軸ってのは周回の際に奥義軸を突き詰めた上でさらに速度をあげるため奥義硬直を無くそうという目的のための編成です
なんで速いと言ってもホントに硬直部分だけの加速でトライアルを見ても差は出ません
1戦数秒の加速を積み重ね時速をあげていく
これが通常軸のやりたいことです

だからちょっとしか変わらないのちょっとに価値を見いだせないならやらない方がいい

質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
『天上征伐戦』第4弾(10/26)
ブレイブグラウンド(10/22~10/28)
ハロウィン復刻(10/4~10/31)
闇有利古戦場(11/14~)
これグラ10月号
ぐらぶるTVちゃんねる
新マグナ2武器(8/31)
今後のアプデ情報
六竜HLマルチ攻略
六竜HLマルチ武器
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
六竜シングル攻略
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
グラブルの召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
×