天井マキラか6周年か、バレンタインか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

天井マキラか6周年か、バレンタインか

毎度毎度お世話になっております。
ランク180代の詐欺5周年勢きくうしです。

風古戦場前にアンチラチャンスがないみたいなので、ここでマキラとっとこうか悩んでます。

全属性マグナマン(2武器はそろいました)で、アニラ取得済み
うなぎ剣豪は完成 ヴァジラもグレアもおりゃん
土は水風呂のみ カインおりゃんオクトー未最終
水ゾ、ビッキーはいます。いつかバブ子天井したい
肝心の風キャラは風ヴィ、ランス、ユエル、ジャンヌ、最終シエテ、未最終ニオ、メーテラです

この状況ならマキラ取りますか?
それとも6周年やバレンタインキャラ狙いますか?
好みより強くなれる方がいいです!
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

いや、欲しいキャラがいて初めて天井するんじゃないの?
この質問からこれが欲しい!みたいな欲が見えてこない。
とりあえずフェスやってるしなんかマキラ最終したし取るか、とかバレンタインキャラは強いみたいだぞ…?みたいな時の流れに身を任せてるだけにしか見えない。

こういう時の自分の回答は決まっています。

「保留」

他2件のコメントを表示
  • トゲなしゴルドー Lv.1

    いつもありがとうございます。その通りでございます。あれが強いと聞けばあっちへ、それが強いと聞けばそっちへと今までやってきました。武器編成はやっとなんとなくわかってきましたが強いキャラはまだまだ判断つきません。。欲しいキャラはヘレルですが闇古戦場も終わったのでどうしても欲しいというわけではないのです。結局外見が好みの子とっても倉庫番になったりして今や強キャラ一択です。欲しいキャラが強キャラなのに自分でわからないのですから世話ないですね・・これから学んでいくのでご容赦ください。保留というご意見しっかり受け取っときます。

  • ofrero Lv.500

    それならバレンタイン+ンデフェス期待でシャレム天井予定、って感じで良くないですかね?闇古戦場終わったからと言ってそこが終着点ではありません、特に闇なら生かそうとすれば生かせる相手はいます(アーカーシャとか)。倉庫の肥やしにするのはキャラじゃなくて自分です。どうすれば長所を伸ばせるか考えに考え抜いて、それでもダメなら仕方ないですけど、ゴルドーさんぐらいならまだまだ考えられる余白はあると思いますよ。

  • トゲなしゴルドー Lv.1

    倉庫の肥やしにするのはキャラじゃなくて自分というのが心にきました。強さわかんないし・・と言い訳して試行錯誤してないのが全ての原因ですね・・いろいろ試して遊んでみます。最近マンネリ気味だったので、解消するためにも。余白はあるといっていただけて、少しやる気が出ました。ありがとうございます。バレンタインデフェスに期待します!

さん Lv14

個人的にマキラより最終オクトーの方が優先度高いです、元々オクトー最終予定でその上でマキラ天井を考えているならピックアップされているキャラを引いた時使うかどうかで判断するといいと思います、モニカ以外は恒常でサプチケで取れるのと刻印石があるので天井は少し危ないかなと感じます、最近の季節キャラは強いのでバレンタインや6周年の新水着や旧水着ピックを逃すのはもったいないかなと

他2件のコメントを表示
  • トゲなしゴルドー Lv.1

    今回マキラ行くならオクトー最終かなと思っておりました。サプすらなしの無課金勢だとご意見は変わりますか?また、刻印石はハズレ枠ということで危ないのでしょうか?光刻印キャラはサルナーンのみです。周年ガチャって水着対象なんですか!聞いといてよかったです。無課金勢なので、基本天井して腐らないキャラ(干支と水着)を取ると教えられてから一年ずっと来ましたが、ここんとこ強いキャラが毎回何かしらでてて困惑気味です。

  • さん Lv.14

    無課金なら保留をオススメします、刻印石は基本外れと思っていいです今回は他が0.3に対して0.5なので虹確率5.5のガチャを引くようなもんです、今年は分かりませんが去年の3月グラフェスは水着ユエルと2018水着とルシフェルピックだったので今年も期待は出来ます、ですがその時は水着グレアがピックされていなかったので今回もハルマルや水風呂のどちらかがピックされない可能性があるので水風呂だけピックの場合当たりキャラが減るかも知れないので今回は保留してバレンタインかヴァジラ復刻の可能性が高い次のレジェフェスかハルマルや新水着が強いのを祈って3月グラフェスのどれかを天井するのを強くオススメします

  • トゲなしゴルドー Lv.1

    今回は保留しました!0.3というのは当たる確率ですよね?確率も毎回色々あるんですね・・勉強になりました。ヴァジラか新水着かバレンタインデーでまた激しく悩みそう・・・レジェフェスが干支以外あんまりなんですよね・・去年の状況とかいっていただけて大変参考になりました。ありがとうございます!

正直マキラって使う?(笑)

俺ならグラフェスまで保留にしてリミンヌ狙います(笑)

単純に強くなりたいなら、バハムートピックアップの時にバハムート狙うとかありますよ?

天井は明確な狙いがあってした方が強くなれますよ( ´ ▽ ` )

  • トゲなしゴルドー Lv.1

    最終したのに使わない・・んですね? リミンヌクソ強だとは思うんですが1年後の古戦場にはまた人権キャラが出てそうな気がするんですよ・・光はキャラもそんなに揃ってなくて高難易度も行けそうにないので、目的が古戦場だけなんですよねー バハピックの可能性もあるんですね!いいこと聞きました。その天井のための明確な狙い、が自分でわからないので皆さんに頼らざるを得ないという・・・精進します。ご意見参考になりました。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×