質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

旧召喚石について

光闇以外マグナ3凸終わってエクストラⅡジョブをとりたいですが銀天がありません。
グランデ自発するための素材を調べたところ旧召喚石ですがマグナ3凸では四属性でさえソロ出来ませんでした。
救援くる人がビー玉に比べて極端に低い気がしますが(ビー玉も早く欲しくて連戦部屋入ると6戦部屋でさえワンパンができないほど回線遅いです。つまりビー玉が自発分の一個しか手に入らない。めちゃくちゃビー玉集めるのも辛いです。)
どうすればメドューサとか人が来てくれますかね?
ランク129なのにこんな感じですごい焦ってます。

これまでの回答一覧 (5)

ちと身も蓋もないお話しになってしまいますが多分武器の問題じゃなくてキャラの問題だと思われます。後は敵の行動パターンの把握とそれに対する対策の不足かも。

自慢に聞こえてしまいますが一応自分はマグナ3凸ぐらいから旧召喚石マルチはソロでチマチマやってたんで武器は大丈夫かと。キャラが揃って無かったナタクとかはキツかったですがキャラがいれば時間はかかるもののソロ出来てました。

旧召喚石マルチのNはお察しの通り人の集まりが宜しくないですがHLの方はプシュケーの為にとわりかし人が来る印象があります。真アニマを消費しますがディールがある分若干アニマが多いのでHLで即流しするのがいいですかねぇ。

1. 設定がまずそう
描画軽量とかリアルタイム通知OFFとかやってますか?

2. Twitter救援
Twitter救援しとけば大体倒せるはずです
グランデのTwitter救援は結構流れているので(古戦場の今は除く)救援に入って羽根集めてショップで交換するのも手です

3. 人に頼む
誰か固定で救援来てくれる人が1人居れば50%削れる戦力で倒せる訳なので、そういう人を騎空団などから探して相互救援もアリです(勿論2人以上居ればなおよし)

4. HL
HLなら需要があります
ドロップもプシュケー確定の他アニマも落ちます
真アニマはショップ交換の他は気合(毎日のマグナ)で

はじめまして。Rank129とのことでゲームにも慣れ始め色々やりたいことが増えてきた事かと思います。

>旧石マルチに人が来ない・・・ッ!
残念なことに旧石マルチって他のマルチに比べて割とすぐ用事が終わってしまうんです...なのでもう用事の終わった人の救援欄に出ても入ってくれない...という図式になります
ある程度戦力が整うと銀天はアルティメットクソトカゲから集めるようになるからそもそもグランデNに行くという人も少なくなってきている背景があります


>どうすれば…?
つまるところまだ用事が終わってない人に自分の救援見付けてもらえば良いんですよ!
というわけでまずはTwitter救援を出してみましょう
用事のある人はTwitter救援でマルチを探すのでそこに流さないと人は集まらないと思ってください
また救援用のアカウントを非公開アカウントにしている場合も用事のある人がIDを探せないため人が来ません…
一応旧石HLの方がより人が集まりやすい傾向にあるのでそちらを優先的に消化するのもオススメしておきます

参考になれば幸いです。

退会したユーザー

救援+Twitter救援も投げる。これだけでもそこそこ人が来てくれる。後はその中にランク高い人が一人でもいればなんとかなるはず。

銀天直ドロも狙う。アルバハ、天使とか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×