マグナIIのマグナアニマ交換について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナIIのマグナアニマ交換について

最近マグナII連戦に手を付け始めたランク130です。

マグナIIの情報を集めていたところ、「あまり貢献度が稼げないからアニマ集めだと割り切ってる」等のコメントをちらほら見かけました。

私の目標は武器ドロもそうですが、何と言っても召喚石の4凸です。現在そのためのマグナアニマ収集に苦戦している次第です。戦力も普通、回線も弱い、更にはハードのスペックも低いと来まして、貢献度で言うと10〜15連で稼げて20〜30万ぐらいです。到底青箱確定には遠く、少ない戦闘数の中で青箱が出るかも運ゲーとなってしまっています。

このとき前述したコメントを見て、「皆はショップでマグアニを交換しているのか?」と疑問が浮かびました。勿論目標は召喚石の4凸なので、エレメントは無闇やたらに使えません。仮にショップで10個交換するとなると必要なエレの総数は300と自分としては割に合わないレートだと考えています。

この場合、辛抱強く連戦をやり続けて武器ドロを狙いつつマグアニを集めるべきなのか。それともマグアニが10個になる数のアニマが集まった際交換するのがいいのか。

皆さんの意見、体験談の方、お待ちしております。

これまでの回答一覧 (7)

dalmatia Lv34

マグアニのドロップ率は武器と大差ないレベルなのでドロップのみで必要数を集めるのは現実的ではありません。
ドロップしたらその分素材が浮いてラッキーくらいの感覚で基本は交換で入手してます。
幸い属性エレメントは以前に比べればだいぶ緩和されたので足りない場合はイベ周回頑張りましょう。

  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    回答ありがとうございます!そんなヤバイものだったんですね。頑張ってイベント周回して交換していきます、ありがとうございました!

青箱確定でもマグナアニマはほぼ出ないので、基本はアニマ→マグナアニマの交換が必須です。(MVPとれる場合は分からないですが...)

エレメント勿体ない&手間だと思うなら金剛晶の使用も手かと。(マグナ4凸に金剛晶使った人はちらほらいるようです)

  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    回答ありがとうございます!MVPとか取れるわけないので厳しいですね…なるほど、参考にさせていただきます!

退会したユーザー

基本的に、交換分も含めて皆エレが足りない、って
言ってる訳です。マグアニは滅多に落ちないので
落ちたらラッキー、エレも30個分浮いたと考えますね。

ただ、ひたすらクリスタル集めとマグナ2連戦を
繰り返して行くうちにエレも集まります。
マグアニ10個交換するのにガチャ産SSR1個砕いても
足りない、って考えたら割に合わなく思いますが、
ドロップSSR15個、って考えたら武器ドロップよりは
早く来ます。とにかくひたすら周回ですね。

Lv3

質問の回答とは少し違う答えになってしまいますが、自分のマグナ2(光闇除く)の武器、アニマ集めの方法を書いておきます
この方法で四属性はマグナ2はほぼ完成させました

自分は自発、連戦にはほぼ通ったことがなく
AT中にツイッター救援に入って14万以上稼いで即マイぺで数をこなす方法をとってました、一週間でゴブロ斧6、ゴブロ刀3落とせたのでお勧めです。運がよければ?マグアニもそれなりに落ちると思いますよ 注意点としては種の消費がえげつないので半額期間に集中してやることと光闇は必要貢献度が多いのでできないことです

自分はコロマグに金剛使ったので、マグナ2の足掛かりとして金剛使用はありだと思います

  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    具体的な体験談ありがとうございます!ただ自分の場合スペックが低いので入っても溶けてる場合が多くて…金剛使用されてる方、やっぱり多いんですかね?参考になります。

初めまして。主力属性だけサクッと金剛で4凸して、そこから拡げるのは如何でしょうか?エレメント、時短になりますし、四凸時の火力になれるために。マグアニは武器三択を拾うくらいに出ない印象(なので交換)。ティア銃5凸2本作るアニマ分戦っても琴0の猛者もいるので確率に弾かれれば本当に出ない。エレメントは戦力あれば一個30くらいの負担はすぐなんとかなる。

他1件のコメントを表示
  • ヨッシー Lv.23

    古戦場を頑張る、イベントを頑張る。などでどれか1つの属性が突出してエレメントが豊富にあると言うことはないですか? その属性があればそのマグナ石を交換で4凸して戦力を強化して、その有利属性のマグナ2で貢献度を稼いで次に行く、という手も良いのかなと思います。

  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    金剛は、自分貧乏性なのと手持ちに使用したいガチャ産のものがいくつかあるので少し我慢したいところです。イベ等を頑張って進めることにします、お二人共ありがとうございました!

ofrero Lv500

マグナアニマが武器1本召喚石1個凸れるぐらい集まってるってつまり相当沼ってるって事ですよ.
それぐらい集まっていればアニマは少なくとも3桁は余裕で超えてます.
それぐらい渋いのです.

参考に,マグナアニマ10個集まるまでに杖1本3凸,アニマ700超えしてます.
(なお杖はまるで落ちません)

  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    回答ありがとうございます!そんな渋いんですね、知らなかったです…

Astr Lv38

マグアニは武器並みに出にくいので交換したほうがいいですね…石4凸分集まったあとに泥しても武器やアーカルム石4凸につかうので無駄になりませんしね

他1件のコメントを表示
  • プチョヘンザ伊藤 Lv.10

    武器とアーカルムにも使うんですか。中々の苦行ですね…ありがとうございました!

  • Astr Lv.38

    ちなみに武器は通常のマグナ武器(ティア銃とか)の5凸で15個、マグナ2武器4凸で10個、アーカルム石は4凸時に10個要求されるのでなかなかにえぐいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×