質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

コメント欄。

企業系Wikiのコメント欄とかって大体荒れてますよね。
コラボで人が増えるかな~?と思ったら「冷たい人は多いし怖いのでグラブルやめます」というコメントを見つけてちょっと悲しくなりました。
通報しようが要望を送ろうが、管理人さんは無視ばかり。

なぜ暴言コメントばかり書きこまれるのでしょうか。
なぜWikiの管理人さんはこういう人達をほったらかしにするのでしょうか。

gamewithは洒落たCMも流している大きな企業なのだから、管理をする人手が足りないなんて考えづらいです・・・

これまでの回答一覧 (3)

ネットで暴言吐いてる人って何しても治らないと思いますよ それが悪いと思って言ってるわけないし、それに反論しても炎上するだけだし…
顔が見えないから何言ってもいいとでも思ってるんじゃないんでしょうか
通報してもまた別アカで戻ってくる…
それにしても確かに冷たい人多いですよね

  • 退会したユーザー Lv.21

    なるほど。別アカウントを作ってまで戻ってくる・・・暴言を吐くのが楽しいんですかねぇ。 「きくうしはマトモな人がなるべきではない」といったようなコメントも見かけましたが、わざと冷たくしているというか・・・他人と違う自分をかっこいいとでも思ってるんでしょうか。よく分からないですね。 なんにせよgamewithグラブル板の管理者さんには、残念な気持ちしかありません。 暴言や違反を取り締まるどころかコラボを楽しみにやってきた新規さんを追い返す始末。 同じゲームを愛する仲間として騎空士として・・・こんな人達がいると思うと恥ずかしいし新規さんに申し訳ないですね。 回答ありがとうございました。

初心者に厳しいと言っても昔ほどではないですね。
とは言え暴言は良くないとは思いますが、
理解力乏しい方に優しく丁寧に教えていたとしても
結局は難しくてやめてしまう方も多いかと思います。
自力で攻略サイトの情報を取捨選択できない内は
ググれ、と短く冷たくあしらわれるのも仕方なし。
初心者に分かりにくいほど複雑な計算式が必要で
なんでも調べずにすぐ聞くタイプの方はそもそも
このゲームに向いてなかったりもします。
俺は極力優しく接するつもりでも、口調がキツく
なってしまう側の言い分も理解できるので
なかなか難しい問題かと思いますね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    昔と比べれば自分ももう「教える側」になったので、なかなか理解してくれない初心者への苛立ちがないと言えば嘘になります。なので、口調がキツくなるだけならまだ多少は理解できます ・・・が、今回自分が見たのはやたらめったらに暴言を吐く人達なんですよね。 ストレス貯まってるなら他所でやって欲しいなーと思います。。

  • パン君 Lv.52

    なるほど、それは困り物ですね。キャラ批判やプレイスタイル批判で自論を絶対に思う人達もよく暴言になってしまいがち。ゲームに熱中するのはいいけど初心者に悪影響及ぼさないよう配慮して欲しいかも知れませんね。

carenda Lv31

何というか、暴言を吐いて良いっていう空気感があるんでしょうね。
多分質問主様も分かってるとは思いますが、他人の質問に時間かけて回答してる時点で、親切心が全くないなんて事はあり得ないんです。
想像ですが、そんな親切な人が暴言吐いちゃう空気感がある以上、1人2人規制しても空気感は変わり難いと思って二の足を踏んでいるのかも知れませんね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.21

    なるほど・・・確かに「暴言を吐いて良いっていう空気感がある」のかもしれませんね。 どんなアドバイスをしても理解して貰えないとなると、こちらもどうすればいいか分からなくなりますし。いくら上級者と言えど皆が皆、教え上手な訳ではないですからね。。 ただ、親切心が全くないなんてことはあり得ないと理解はしています。Q&A板の方達は皆さん、なんだかんだでしっかりしたアドバイスをして下さるので。 ちなみに自分が見たのはQ&A板ではなくコメント欄の方です。 どのキャラのコメント欄かは伏せますが「やめて正解」「黙ってやめれば?」などと凍り付く様な、顔が見えていれば言わないであろう暴言の嵐でした。 以前のコメント欄はQ&A板の様にログインしないと投稿が出来なかったはずなのですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.13

    暴言の意図で言ったわけではないんですけどね

  • 退会したユーザー Lv.21

    たぶんミトさんの事じゃないと思います。ごめんなさい。

  • 退会したユーザー Lv.13

    こちらこそごめんなさい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×