質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

鬱憤を晴らさせてくれ

rank132の者です。シュヴァ剣を掘っていました。中々落ちませんでしたが、1ヶ月ほど粘ったりアニメの恵みがあったりして一昨日4凸5本を揃えることが出来ました。そして今日悲劇が起こりました。2枚配られたアーカルムチケットを簡易探索に使ったら、その2枚ともでシュヴァ剣が落ち、さらにメタトロンを自発したところシュヴァ剣が落ちてしまったのです。あんなに落ちて欲しい時には全く落ちなかったのに、もういらないよと思ったらボロボロと・・・。物欲センサーって本当にあるんですね。なんだかやりきれないので皆さんの物欲センサーエピソードを披露していただいて私に笑わせてください。質問でなくて申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (6)

ん?ヴィルヘルムがグラニのマグアニ25個分は狩ったのに1本も落ちなかったから仕方なく3凸2本分計8本を約半年(月2本で最速4ヵ月で終わるけど他の物も交換してたので)かけて交換して「よっしゃぁぁぁぁ交換終わったぁぁぁ!!」と意気込んで4凸2本作った直後のアーカルムで2連箱泥→シグルズの弓も欲しいなぁしゃあねぇグラニ狩るべと15連行ったらヴィルヘルム3本落ちて涙を飲んだ俺の話する?

シュバ剣はほら…メタ弓作るまでなら6本目はまだ編成入りワンチャンあるから…(震え声)

ちなみに個人的に最強の物欲センサー…とは違いますが逸話としてはウチの団長が古戦場では玉髄とか金剛取らんといかんからとひたすら強バハだのアルバハだのに5ヶ月ぐらい行きまくってやっと落ちたヒヒイロ使って極みスキン取った直後に(これが本人の最後のメインヒヒイロ使用先だったそうで)お披露目会含んだ団内のアルバハ6連でヒヒイロ3個かっさらって行ったという伝説がありますねぇ…団長も泣いてた(今更こんな出んなよ…って言ってた)し団員も「ふざけんなよお前ぇぇぇぇ」と団チャで泣いてた記憶があります。ちなみに供養とお詫びとしてゴミ武器に全部ぶち込んだそうな

  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。 上には上がいる(下には下かもしれない)と思うと気が楽になりますw ヒヒ3は正直やばいですね羨ましい超えて怖いです。

Lv2

初めまして、半年ほど前にグラブルを初めてゆるりと進めている雑魚です。少し、語らせて下さい…。
それは、前回のゼノディア撃滅戦のことでした…。
刀の3凸を作ろうと思いたち、後半から頑張って参加しひたすら周回しました。(因みに部活サボりました)
そして最終日18:58、最後の1本を交換しようとすると、素材が一つだけ足りなかったのです!(ガチでギリギリでした)
ダッシュで救援に入り、19:02、ちょっと過ぎたけど間に合ったかなーと終えると!素材を落とした…と思ったら、なぜかくるりん!何ということでしょう、刀が落ちてしまったァァァ!(因みに数日間で初ドロ)
それはもう、スマホを破壊する勢いでした。床に叩きつけようかと思いました。
↓その時怒りのままに書いたのがこちら
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1122803/16579601573639851
いやぁ、心折れるかと思いましたねぇ。
長文失礼致しました。

  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。最後の一回はきついですねw 泥はあくまで運なのに何かしらの大きな意思の力が働いているとしか思えないw

退会したユーザー

今年の年始天井でクビラを取得する→1月末か2月末かのフェスで貯めこんでおいた石でアンチラ天井しにいったら途中でクビラ武器が2本落ちる

ピックもしていないのになずぇ…ってなった=w=

  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。 やはりガチャは物欲を感知してますよ!私は姉に暇があれば引かせるようにしてます。

嫌々、連れてかれた競艇で適当な番号かいたら万舟当たったワイwwww
物欲センサーって怖いわーwwwまあ日頃の行いもあるがなwww

  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。 物欲センサーは許せませんが、私もいいガチャ、いい泥があるように日頃の行いには気をつけますw

nokia Lv28

6本は普通に使いますよ。そして、ルシHLとかだと天司抜けて7本入ります

他2件のコメントを表示
  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。ルシとかはまだまだ先の先の先の事と考えていたのでよくわからないのですが、HPをひたすら盛りたい瞬間があるってことでしょうか。恨みを込めてエレメントじゃ〜と思っていたのですが活かせるなら良かったです。

  • nokia Lv.28

    敵の属性が無属性だと天司武器の対闇与ダメージアップが効かないので抜けて、バハ武器も光はシュバ剣に通常功刃あるので入らず。敵の火力が高いと渾身維持もできないのでミトロン弓も抜けて入る感じですね。あと最近は闇の人が多いですけど、アーカーシャとか有利属性でないマルチ行くときも天司は外します

  • グシーボー Lv.1

    丁寧にありがとうございます。参考になりました!

私もシュヴァ剣のラスト1本が3ヶ月ほどドロップしなかったのでお気持ちはよく分かります。
まぁドロップ後の3ヶ月間でなぜか倉庫にシュヴァ剣が12本ほど増えまして、さらに昨日またアーカルムで1本ドロップした時にはすでに何も感じなくなっていましたが。

1つ言えることは…覚悟の準備をしておいて下さい。

  • グシーボー Lv.1

    解答ありがとうございます。 13本・・・・??? どういうことなんでしょうね。まだまだ覚悟の準備ができる気がしないですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×