グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (3)
戦闘開始と共闘部屋に戻るタイミングがかち合うと戦闘開始ボタンが出現しない、まぁ簡単に言えば仕様上のバグです。
戦闘開始しているかを監視する手段はあって、チャット→共闘の欄を見ておくだけ。
クエストが終了していれば次の人のクエストが貼られた告知が出るし、クエストが開始されていれば開始された告知が出るようになっている。
あとは終了の合図と同時にリロ、リザルトを経由して部屋に戻れば大体開始に間に合うし、間に合わなくても開始していることは分かっているのでリロすればボタンは表示される。
もうずっと放置されてるから多分技術的に無理なんちゃうかな。
推測だけど参戦者が前回の戦闘の最中に自発者が戦闘開始してからある程度時間経つと(HPの残量の可能性も有)次の戦闘に自動で入らなくなるっぽい。
マグナHLとか速攻で溶ける相手に30連とかやってるとざらにある現象。
解消方法…というかこれでも全く起きなくなるって事は無いかもだけどとにかく戦闘終了を早く済ませる事。
攻撃中に戦闘ログが止まったら大体戦闘終了してる合図だから素早くリロードすると大体大丈夫。後は感覚の問題。何回かやってこの敵の○○連はこのぐらいで溶けるからこのタイミングでリロるのが良いとか把握しておくと吉。
多分だけどこの現象は運営側からの優しさの1つじゃないかなと思ってる。
よわよわ回線で連戦やる→次の戦闘に自動で入ると殴れずに即終わる→何も貰えない→次の戦闘も自動で入って殴れずに終わる→何も貰えない
のループを少しでも緩和させる為にあえて1回自動で入らない様にして次の次の戦闘に入って貰って殴れる様にする対策の1つかなって。過剰な運営擁護かもしれないけど。