質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニーアの短剣パ編成

動画とかでニーア入りの短期はすごい強いと聞きました
メンバーは ヴァンピィ フェリ ターニャ ニーア(古戦場で取る予定)はいますが
どの動画も ハデス編成しかないみたいなのですが
セレマグでニーア入り高火力短剣パは出せないんでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

◯ニーア入りマグナ短剣パ?
要するにコレですよね。
背水着火した後にゾーイを投げ捨てて裏ニーア出し、渇望効果とフェリ効果で20t程度フロントにニーアを残せます。
また、これ以外のテクニックとしてオケアノスとデスのループでゾーイとニーアの入れ替えを行えるので短期どころか長期もいけます。

火力に関してはニーア1や背水の効いている間は問題なく、またどちらかと言えば奥義火力に着目してるので通常はそこそこで問題ありません。
ニーアが開幕から体力満タンで背水火力が出ないのはもうそういうものと割り切ってますし、カウント0付近の奥義火力は背水無しでもほぼ減衰出ます。
また、渇望やフェリで復活した後の体力が50%なので、適度に背水もかかります。
剣パなんて目じゃ無いぐらいには火力出せますよ。

◯動画にハデスしか無いんだけど?
まぁ仕方ないと思います。
というのも、
・修正前デスが非常に使い勝手が悪かった
・修正前の闇光アストラは集めるのが非常にキツかった
・アラナンという石もキャラも大概なものが目標として設定されやすかった
・そのついでで土アストラが貯まりやすく、アラナン1カイム2、みたいな取り方の人が多い
・そうなると初めからニーア狙いの人=闇そこそこガチってる人ぐらいしかまだ取れてないという話になってくる
という訳です。

  • アリス Lv.8

    色々参考になるお話ありがとうございます! 回し方できるようにがんばります

xyz Lv144

闇マグナは背水が主流だしそうなると水ゾ入ってくるので剣パで良くね?となってしまう
一応デスで間引く事も出来るが短命なニーアのことも考えるとほぼ3人で戦うことになるので場合によってはかなり使いにくいし逆にそんな短期で片付くなら間引く時間で殴った方が早い
じゃあ背水に頼らない編成と言うとアバ銃やハイランダーがあるが
前者は武器集めが手間な割に火力に若干難あり後者は終末5凸前提なところがあると敷居が高い

結論としてはやれなくはないけどそこまでしても大したことないって言う感じでしょうか

o-toro Lv14

背水編成の他にセレマグで高火力を出すのはなかなか厳しく、
背水編成にすると水ゾ(剣得意)は外せなくなり、
コンジャク後に4番手の水ゾをデスで落としてニーアと入れ替えると
HP満タンのニーアは火力が期待出来ないので、
ハデス編成で最初から渾身パした方が痒いところに手が届くから…と思ってました。

  • o-toro Lv.14

    この場合のセレマグ短剣パは、ニーア以外は短期マルチなんかで強いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×