質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kakaka Lv1

水剣豪で100HELL行く場合のキャラ

今長期戦編成としてマグナの杖編成が話題になっていますがエウロペもリリィもいないので断念しています。
水玉が2つありヴァジラ、水着グレアがいるので100HELLも剣豪で行こうかと考えているのですが、その場合どんなキャラを連れて行ったらいいと思いますか?
ヴァジラ・最終ウーノ(カット)・アルタイル(デバフ)でしょうか?
もし最終ウーノが必要なら急いで周回をして開放しないといけないのですが。

これまでの回答一覧 (4)

shiro Lv17

そもそも古戦場の敵がどういう行動するのかわからないのにキャラ編成を決めるとか無理な話。
あとソロなのかペアもしくは複数人前提なのかでも違うでしょ。

Astr Lv38

まだ相手の行動や防御値がわからないのであまり正確なことは言えませんが、ソロにせよ救援にせよリリィがいないのであれば最終ウーノはほしいですね。
ウーノの最大の強みは2アビではなく奥義です。効果量の高いストレングスも極めて優秀ですが長期戦であればバリアによる耐久力アップも馬鹿にできません。また、3アビも古戦場のボスは100カットすればデバフを無効化できるためマウントも兼ねることができます。このように古戦場で大活躍できる可能性が高いため最終して連れて行くのがいいと思います。
キャラは主人公が金重ならウーノヴァジラ水着グレアでデバフは主人公に積むのが安定かなと思いますね。

退会したユーザー

時間掛かっても、1回ソロで勝つだけなら
・バッファー&デバッファー(アルタイルなど)
・マウント&クリア(カタリナなど)
・カット(ファランクス、鞄召喚など)
最終ウーノ(カット)て、破局撃たれる訳でもあるまいし・・・パーツ揃えてれば、そんなに難しく考えなくても何とかなります。

100HLは95HLよりも時間効率が出せる人の狩場なので、討伐時間次第では95HL回った方が効率良かったり、救援ありきの方が・・・となります。
こういう場合の長期戦とは持久力の事ではなく、常に高い火力を維持し続ける事なので、剣豪で回るとしたら無名金重だったり、奥義加速キャラが必要。あるいは渾身の為の回復手段も。

基本的に、キャラ編成というのはその時々の相手の挙動を見て、主人公ジョブ含めて最適化するもんなので、今予想で語っても意味ないです。

どうしても自分で考えられないなら、当日にランキング上位の方々の編成を見ると良いでしょう。

yasuhiro Lv23

剣豪と相性の良いヴァジラはほぼ確定として、デバフの命中率が不安なのでアルタイルが欲しい、トリガー技への対処としてカット役のウーノも欲しい、火力を出すなら奥義強化&確定TA持ちの水着グレアも欲しい・・・となかなか痛し痒しな状況ですね。個人的には剣豪は火力重視の前のめりジョブなのでhell100は相当に装備が揃ってないと厳しい気がします。それでも挑むなら救援ならデバフ役のアルタイルを外す、ソロならトリガー行動はポーションとクリアオールで対処してカット役のウーノを外す、といった具合でしょうか?古戦場ボスの詳細が分からない現状では詳しいアドバイスはできませんね・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×