質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv2

虹星晶をクエストで集めるなら

足りなくて必死に集めていた碧空も大量の配布でクリアし、二天目の準備はバッチリ!と思ったのですが虹星晶が150個ほど足りませんでした…!交換は毎日やっていたのですが、星晶塊が尽きかけなのと出来るだけ早く加入させたいです。
調べてみると旧木曜クエスト(以下木曜)かCPクエかな…?という感じですが、木曜は確定で落ちる代わりに3連なので時間がかかり、CPは多段で一撃ですが確率が渋いので、どちらの方が効率が良いのだろう…?と悩んでいます。
AP効率は問いませんので、どちらがおすすめが教えて頂けると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

虹星晶はみんな悩みますよね_(:3 」∠)_

クエストて集める場合、今集めるならCPクエかなと思います。確率渋いと言われてますがそこそこ落ちますよ。副産物もありますし。
ただ、交換用の星晶塊が足りないなら、そっちも集められる木曜を交換分は回っていいかなとも。

クエストとは外れますが、SSRの召喚石をエレメント化すると虹星晶も貰えます。ガチャ産なら10個、ドロップからだと1個ですが、いずれも属性強化スキルによって+1されます。ガチャ産石を砕くのは余程使い道がなく最終が来てしまっている石に限った方がいいと思いますが、サイドストーリーの石などあるかもしれないので、そちらもお試しを。

  • Lv.2

    やっぱりCPは副産物多いのが魅力的ですよね…石を砕くという選択肢もあるんですね!使わなさそうなものがあったら考えてみます^^

木曜はさすがに最後の手段という感じですね。残り少しで到達しそうなタイミングで選ぶ程度かな、と。
CPがおそらく現状では最効率かなーと思いますが、星晶塊も尽きかけならば金銀スライムも選択肢としてはアリかと。

星晶塊がかなり手に入るので交換に困らなくなるのと、虹星晶も落ちるので周回が無駄になりづらいです。
また経験値とランク稼ぎにも便利なので、上記と並行して進めることもできます。今は軌跡の雫2倍期間なので効率も良いです。
キャラクターのLB稼ぎもかねて、星晶塊の交換分だけでも回ってみるのはどうでしょうか。

CPそんなに渋かったけ?

300+α(100回はやってないはず)ぐらいで250→360ぐらいになってたから1/3ぐらい?と見て500回ぐらい回せば届きそうかな?半汁の効果量上がって汁の消費もかなり減ったしランク上げのついでと割り切って行きまっしょい。

木曜はCPねぇ!石もねぇ!交換しても全然足りねぇ!って時に最後の手段ぐらいなるかな

  • Lv.2

    あれ…?確率10%くらいなんですが…?(ランク上げで300回やって30個落ちなかったくらいでした)なんでこんなでないんや…?物欲センサー働きすぎかよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×