質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルバハH属性

土風のマグナⅡは完成してますが土風はアルバハで需要あるのでしょうか?
理想パみると土はデバフするキャラがいませんし、風はユリウスがいますがマルチで累積デバフが入っていることは稀ですのでみなさん入れてないのだと思います。
アルバハは古戦場ではないので1分短縮する意味も少ないですし、全属性火力上がって超越踏むこともないし、M箱にヒヒ入ってない現環境でデバフのない属性は歓迎されるのでしょうか?
と思っているので土風で気軽に入れるような意見お願いします。

これまでの回答一覧 (9)

ak Lv37

お前に需要が無い

ak Lv37

ofrero Lv500

◯需要がどうこう
需要があるかとかそういう話の時期は過ぎました。
70トぐらいは入れないと地獄を見る人もいるのでアレですけど、30〜は火力を出せる所が十天4アビ切って吹き飛ばすので面子次第だけどトールを使っている暇がないです。
ただ、火力出せない立ち回れないじゃお話にならないのでかなり慣れている事が最低限でしょう。

◯短縮する意味あんの?
ヒヒイロカネは均等泥と自発しかないけどM、ないし3位以内に入ればカスカスカスの抽選回数が増えるから十天最終以外にも天司武器や増えてきているリミ武器強化の為にもカスカスの要求量が増えてきた昨今では結構重要。
一緒に銀天や赤紙も入ってるし、ここも足りない層にはありがたい筈だから貢献度レース自体には意味がある。

まぁこの辺興味ないよ、って話なら光で70トールやった方がいいよ。
光やる人減って需要増してるから。
あと光マグナでもクッソ速い人もいるから光マグナだからレース出来ないというのは間違い。

◯一応参考程度に
神石だけど風で参戦してる面子。
グリム実装されてニオはクビになりました。
アンチラの有無で火力から立ち回りから全部変わるのでいないなら正直風で挑むのはやめた方がいい。

moon Lv25

土風で気軽に入っても火力も立ち回りも分からない人はいらないね。

他5件のコメントを表示
  • アルトネリコ Lv.21

    マルチ始まっちまえば野良共闘なら失敗しても遅くてもその場バイバイだから気にしないゾ

  • moon Lv.25

    そういう人はマルチには来なくていいよ フレや団内でどうぞ

  • ak Lv.37

    こんな質問してる時点で察してあげろよ

  • アルトネリコ Lv.21

    ワンパン蔓延してるのにいまさらモラルなんて…

  • ak Lv.37

    だったらアルバハHワンパン実況してyoutuberになってろよ 頭もワンパンマン

  • アルトネリコ Lv.21

    ゲームでなに切れてんの?

デバフはトールで十分なのでは…?

Minakami Lv149

まず前提として、PTの属性なんか気にしてません
属性関係なく火力が出せる現状、PTの役に立つ行動をしているかどうか、だと思います

デバフキャラ入れるなら火力出して派です
さっさと区間を吹っ飛ばせば殴られるターンも減るわけですからね、デバフはトールで十分

で、闇雲に吹っ飛ばしてくれと言っているわけではなく
開幕カツオや開幕シヴァなんかはやり過ぎで、光が70トール間に合わなくなるのでよろしくないです

適度に火力出しつつ、一番やってほしいのは15〜0での風ならシエテ砲、土ならオクトー1アビ含めたフルチェです。バハかシヴァ込みなら最高
10トールがないことが多く、打っても適当な外人や画面見てない人が多いのですぐデバフが消されます
最近のアルバハで失敗するのは99%ここの区間なので、風土やるなら15からぶっ飛ばしてください。3人くらいぶっ飛ばしてくれたらアルバハは残り1〜3%です

  • アルトネリコ Lv.21

    なるほど大縄跳び面倒だから個人火力で吹っ飛ばすという感じですね

今やどの属性でも行けますし、そんなに気にする事ではないかなとも思います。
ただ闇マグナだけはちょっと怪しい気がします。HPはアバ杖で盛れるのでいいのですが、コロや鰻に倣うと干支無し通常攻刃不足、背水主体だと事故の可能性上がる、立ち回りが不完全だと結果あまり動けず役に立たない、みたいな事になりそうなので自分はエアプです。
「どの属性に需要があるか」はもう終わって「こういうのがいると危ないかも」という話になっているかと個人的には思いますね。
その中に土風マグナは入ってません(個人的ry)。とりあえずファラ受けして殴ってれば削れて事故も防げるので。
立ち回り難しくない、事故らない、削れる。これならいいんじゃないかと思います。
あと50~30のデバフはマジでどうでもいい。50トール打つなら温存して予備にしとけくらい。
そして土ならカインのデバフを開幕でペッって入れときゃいいんじゃね?なんて。

Astr Lv38

今の時代アルバハHLは70トやる光かそれ以外かでしか決まってないのでなんの属性で行っても大丈夫です。
デバフなんて普通の部屋なら70ト以外無くても3〜4分台は余裕(遅くても5分台かな)なのでデバフは気にしなくていいです。とにかく事故を起こさない程度に火力あげてきましょう。

次にアルバハで火力を出す意味なんですが、他の方が言っているように順位赤箱にもダマスカス粒子があるからですね。放置狩りやストイベ箱掘りひたすらしまくっているわけでもなければ骸晶は余ることはありませんし、順位赤箱狙って損はないです。

退会したユーザー

安定して勝てるなら、どの属性でもいいんです。
トールもってれば。
M箱関係ないなら逆に、強い編成は歓迎ですから
気にせずどんどん自発しましょう。
自発とくるりんはヒヒあるのでやる意味はあります。
逆に70ト役がトを打つ前に50%行ったり
10%ト投げたらもう討伐完了とか、そんな感じです、
強い方々とやったら。
弱い未経験土風だけ6人、なら分かりません。
そもそも珍しいから気にしなくていいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×