土の火力が出ません! アドバイス求む
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sss Lv1

土の火力が出ません! アドバイス求む

Rank137、マグナ4凸をし始めている騎空士です。土の火力がまったく出なくて困ってます。

現在の編成武器、キャラはこんな感じです(画像参照)
十天衆はソーンとエッセルのみ。(素材は集まってるので次の古戦場中にオクトー、サラーサは解放できます)
所持召喚石はユグ3凸、ブローディア無凸。ジョブⅣは全て取得済み、EX2ジョブはグローリーのみ取得。
ユグ剣は3本4凸済み(内1本Slv.10)。ゼノウォフは未経験でEX攻刃武器はイベント武器を2種類持ってます。
ちなみにまだアルバハHLに行けるほどの戦力がないので土無垢のオメガ化は厳しいです。

他の火水風は30~50万ほど出るのに土だけ10~12万しか出ません。ベルセ使って防御下限で16~20万です。
何が足りないのか、どうすれば火力が伸びるのかいまいちわかりません。マグナⅡにも通っていますがマグナⅡ武器はまだ未所持です。
周囲にグラブルやってる人いなくて自分がこれからどうすればいいか困っています。よろしければアドバイスもらいたいです。

これまでの回答一覧 (3)

https://グランブルーファンタジー.gamewith.jp/article/show/47428

上のステップ4か飛ばしてマグナ2渾身編成を目指す段階ですね。

ブローディア周回して、ユグマグ4凸作成
ブローディア斧を無凸でもいいので一本編成(入れ替えはユグ剣か白虎が候補)
白虎拳については邪作成を目指すのがいいかと(渾身編成完成しないと無駄にはなりやすいです)
EX枠についてはゼノかブレグラ武器に期待です。

ユグ剣の4凸はもう増やさずに、ブローディア周回が今から出来ることですね。出来たら連戦等を日課にしましょう。

  • sss Lv.1

    やはりマグナⅡ武器がかなり強力なのですね。今ものすごい大盛況なのも頷けます。なるべくブローディアを周回するようにします。回答ありがとうございます!

exがよわいからとりあえずウォフ待ち
土マグナの何が強いかって両面マグナの確定クリと渾身なんですよね
そのままだと水で例えるなら短剣並べただけの状態
くっそ弱いのもむりないです

  • sss Lv.1

    ゼノウォフ武器ってかなり重要なのですね...ぜひとも古戦場までに開催してほしいものです。回答ありがとうございます!

taker Lv66

 ゼノウォフ復刻が来ないとゼノウォフ武器(Ex特大)が入手出来ないのが辛いですね…。まぁ、今出来ることはマグナIIに通ってまずは召喚石を4凸化することと、それと並行してマグナII武器集めをすることかなぁと思います。

ユグ剣も4凸×4本くらいは育成しても無駄になりにくいかなぁとは思います(マグナII武器が揃うまでの繋ぎとして)ので、頑張って育成しましょう。

他には今日から四象降臨が始まるので白虎拳・王と邪くらいは頑張って取得しておきたい(*'▽') みたところ1本は所持しているみたいですが3凸止まりで第2スキルもなさそうなのでそこは頑張りたいところ。

他1件のコメントを表示
  • sss Lv.1

    確かに四象武器の4凸はまだでした...スキルもしっかり付けたいと思います。回答ありがとうございます!

  • taker Lv.66

    記憶が曖昧なのでしっかりとした回答にはなりませんが、確か白虎拳はLv101にすると攻刃が攻刃IIに変化したはず…。また王は第2スキルが技巧(クリティカル)がついた筈なので、まずは白虎拳・王を作成するのが宜しいかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×