グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
土マグナでアルバハhlに行く(画像が貼れてなかったのでこちらに回答してください。)
閲覧ありがとうございます。土マグナでアルバハhlにいきたいと思うのでアドバイスをください。
【武器が3凸で止まっているのはエレメント不足のためで、風古戦場で土エレメントを集めて、もちろん4凸してから行くつもりです。そのためユグ弓とゴブロ武器は4凸sLv15として扱ってください】
ジョブはスパルタでアビはかばう、クリアオール、シールドワイアです。
キャラは最終オクトー、最終サラーサ、ゴブロ、裏にSRガラドア、SSRラスティナです。
召喚石はユグ×ゴブロでトール、テュポ、3凸ゴブロ、何か
行動の仕方は95ファラ、85かばう+ファラ、75ゴブロ2アビ、70ファラ、55かばう+ファラ、50ラスティナのかばう、45ファラ、40ガラドアのかばう、35ファラ、22ファラ、15ゴブロ2アビ、10ファラ、5ゴブロ1アビ、1ファラといった感じで動こうと思ってます。
質問1、低HP時の火力確保のためにユグ弓を入れてますがゴブロ斧の方が良いですか?
質問2、5コ目の召喚石は何がいいですか?バハルシはどちらも持ってないです。その他アドバイスをお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
○装備
ユグ弓→初速死にます,要らないです
理想ブロ刀,なければゼノ剣でも
ローズ槍→要らないです
アルバハで事故るのは弱点属性クリティカルTA,なので入れるとしてもローズ爪です
○編成
裏のキャラ多すぎです,これでは肝心の火力が死にます
慣れている人は裏なし主人公だけHP維持してシリウス漢受け,落ちたらリヴァイブで対応,40吹き飛ばし
安定取るならかばう一人,50でかばって落として40吹き飛ばしが基本
○石
既存の石へのコメント
・トール:エチケットみたいなもの
・テポ:4凸なら火力石
・ブロ:2枚も使う場面はまぁないが雑に切れるのは利点か
あったら
・ウリエル:最有力
・フレイ:次点,4アビに合わせて
・シヴァ:土だと生かしづらい?
・エウロペ:50漢受けの保険(主人公除く)
・黄龍・黒麒麟:火力石と保険石