水着ゾーイありの闇背水編成のダメ上限について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
min Lv16

水着ゾーイありの闇背水編成のダメ上限について

現在rank130半ば、無課金まったり勢です。
武器編成は画像の通りです。あとビー玉3つでセレ拳4本目も4凸できます。アバ杖1凸が1本あります。自前石はバハ4凸で、フレからセレマグ4凸を借りています。主に使用するキャラは水着ゾーイ、闇ジャンヌ、オリヴィエ、ヴィーラ、黒騎士などです。
最近はAT中にシュヴァマグを狩るくらいしかしていなかったのですが、現状麒麟弓を入れたことでコンジャクションからのバハ召喚奥義が1人180万といったところです。
ただ、理想武器編成を見るとセレ拳が5~6、アバ杖が2本となっていました。闇で戦っていると、ある程度殴って自然にHPが減らないと中々ダメ上限まで行くのが難しいと感じます。理想は理想として、AT中は兎も角通常時に戦う時はそこまで上限を気にせず、麒麟弓の代わりにアバ杖や今度追加される天使武器を入れたほうが良いのではないか、と思うようになりました。皆さんはどう思いますでしょうか?
ご意見よろしくおねがいします。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

瞬間火力を求めるなら?
継続火力を出すなら?
安定感?
編成一つ組むにしても武器でも色々考えられることはあります.
理想編成なんて「複数ある編成のうちの1つ」でしかなくて,それだけに拘る必要は何一つないのです.

退会したユーザー

理想編成は参考にはなりますが、そのまま真似すれば良いというものでもないでしょうね。自分で計算機を叩いて自分の戦い方に合った編成を組むほうが強いと思います。

サブの武器編成だけではなく、メイン武器が四天刃で良いのかも検討し直してみて下さい。たしかに奥義効果は優秀ですが、スキルLV10止まりだから、手数は稼げても一発毎の火力は低いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(復刻/5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×